なんだかモヤッとしたら

自分が何が嫌なのか気づくサインびっくりびっくりびっくり


あれ?

なんだ?

この感じ?


言葉にしなくていい


言葉にするといいわけがはじまる

でもそうじゃないかも?


はたまた

考えないようにしようとしたり



なかった事にしない方がいい

ただどんな感じがするか


なんだか胸がチクチクする?

喉が締め付けられるような感じ?

首がすくむような?

肩に力が入ってガチガチになってる?


自分の体感でいい


感じるにやりにやりにやり




心がなんだかモヤッとしたら

必ず身体のどこかしらも反応している


どんより重い

肌がくすむ

冷たく硬い


ただただ感じるにやりにやりにやり



そんな感じは

私は好きじゃないんだぶー



私は

軽く

温かく

明るい感じが好きニコ


そう思ったら

自分の身体をセルフケアして


軽く

温かく

明るい方へ持っていける


身体が軽くなると

心も軽くなってくる


本当に身体と心は繋がってるんだなあ照れ



人に言われて

嫌だなって思う事とか


その人は

そんなつもりで言ってないかも?!

ただ機嫌悪かった?


私、なんかしちゃったのかな?


っていろいろ思考を使う前に


人より

まず

自分が

どう感じたかが大切


それを無視して

相手のことばかり

考えないで


自分自身が1番一緒にいる存在

死ぬまでこの心と身体で生きていくんだから

自分の感情や身体の声に1番耳を傾けほしい


1人で嫌な感情に向き合いたくないって方はLINEからメッセージください^_^

一緒にセルフケアしていきましょニコニコ


友だち追加