人の目気にして

自己否定して

自己嫌悪に陥って

自分を変えたいと思ってたぼけー


自分の短所が嫌い嫌いっDASH!

無くそう、無くそうともがいてたあせる



自分って

意外と変えなくてもよくて


自分の短所を否定しなくなったら

すご〜く楽音譜


自分を褒めるとか

自分を認める

自分を許す

とか言ってもなかなか難しい


まずは、

自分が嫌いなところ

こんなとこもあるなーって観る

観察する目


否定も肯定もしない


ジャッジ【判断をくだす】ことをしない!!


自分の長所を書き出す


自分の短所を書き出す


ただ、眺める目


やーん、短所ばっかしかないやんあせる

って、ジャッジしない!


短所たくさんあるって思ってるんだなでいい👌


これはいい

これはダメ


って決めつけなくなってから

とーても楽に生きられるようになった照れ


自分が仕事で失敗しても


なんて自分は無能なんだ

自分なんて生きる価値ない

なんて思わなくて


ただミスしただけ


ダメって決めつける必要なくて

じゃあそれはどうしたらいいか

これからどうすれば上手くいくか考えるだけ


失敗の数だけ

成功に近いているアップ


散歩してると猫ちゃんが寄ってくるドキドキ

ゆる〜く生きれば生きるほど

人生は上手くいく




ゆるゆるセルフケアしてますドキドキ

お友達になって一緒にセルフケアしましょウインク


友だち追加




メニューはこちらから↓