最近、手の指先や足の甲に謎の水膨れを発見。。。

見つけたと思ったら、めちゃくちゃ痒い滝汗

 

搔きむしってつぶれると後に残るガーン

 

娘も赤いポツポツができている。

なんか種類が違う気もするが・・・

 

うつるのかな?!

娘の体洗ってあげてるし、一緒に寝てるしショック

 

何かよくわからない湿疹なので取りあえず、アロマオイルを作る。

皮膚に優しいもの、抗菌、抗ウィルス作用、炎症を抑える、皮膚の再生を促してくれるもの。


 

私が使ったのは、

ファーナスオイルに、

ラヴィンツァラとラベンダーを混ぜて、患部に塗る。

 

痒みや炎症を抑えてくれました(^^)

 

 

一応、病院へ。

 

そしたら

春先から夏にかけて、汗が上手く出ずにおこる、【汗疱状湿疹】

というやつらしい。

 

娘っちは、毛虫の毛によるものでしたびっくり