こんばんは星空


風来のシレンに関するブログの続きですルンルン


前回の記事はコチラ下矢印

 

前にも言った通り、【フェイの最終問題】だけはレベルが違いすぎて殆どプレイしてませんアセアセ


それ以外の5つのサブステージもクリアし、最強の剣(特殊能力12つ)と盾(特殊能力8つ)も複数個ずつ作ってます爆笑


風来救助専門でやろうと思ったけど、それも何かなぁ…と悩んで時に閃きました!


・剣も盾もほどほどの強さで、ギリギリクリア出来るか否かって微妙なラインでプレイしてみよう


・剣と盾を持たずに、モンスター肉だけでクリアしてみよう


前者の「剣も盾もほどほどの強さで~~」は、剣と盾の特殊能力は3~4つ、強さも+10~20って感じで、あえて特別強くしませんグッ

これでプレイして深い階層になり、モンスターのレベルが強くなるにつれ、2回でも倒せず、3回目の攻撃でようやく倒せたりするので焦ります驚き

でもこの”ギリギリ感”が面白いし、風来のシレンの醍醐味だと思います!


後者の「剣と盾を持たずに、モンスター肉だけで~~」は、今回初めてプレイしましたゲーム


サブステージ【死者の谷底】にて、26Fのゴールまで挑みますにっこり

下矢印のブログでモンスター肉の紹介をしてる通り、エーテルデビル系の肉が26個あれば簡単にクリア出来るのですが、それでは”ギリギリ感”がないので却下物申す


今回持参したモンスター肉は、エーテルデビル系9、死神系4、イッテツ戦車4、アークドラゴン2、将軍2、ゲイズ1、計22つです!


26Fあるので、4F分はモンスター肉に頼らずにプレイしなくてはいけません驚き 


そのため、1F~4Fまでモンスター肉を食べずに自力で頑張ろうと思ったのですが、何と言っても剣も盾も装備してないので、低層階のモンスターであっても、まぁ~~~中々倒せないし、こっちはすぐに倒されそうになるのよ爆笑爆笑


1Fからエーテルデビル系の肉を食べて乗り越えるって感じでした魂が抜ける


でも、エーテルデビル系は20F以降やモンスターハウス、瀕死寸前の時に取っておきたいんですよねアセアセ


運悪く、新たな階層になった瞬間真隣にモンスターがいるってパターンが3~4回もあったので、そういう時は死神に変身してすぐに壁に避難爆笑


持参したモンスター肉22つ全て使い切り、無事にクリア!!

いやぁ~、緊張しましたね驚き


これぞ今回のイベントの醍醐味、”生きるか死ぬか、ギリギリを攻める冒険”のドキドキハラハラ感を味わえました爆笑爆笑


ちなみに、ゴール直前で剣と盾を装備から外すと言ったようなヤラセは一切してませんので爆笑