こんばんは立ち上がる星空


今日のランチを紹介しますナイフとフォーク


中央区北2条西4丁目の「赤れんがテラス 」3階フードコートにある「中国料理 布袋」ですにっこり


何年振りですかね…はてなマーク自分のブログを見返したら載ってましたびっくりマーク

2015年7月なので、約8年振りですねアセアセ


布袋って南1条西9丁目の電車通りにある、決してキレイではない、いかにも”町中華”って雰囲気の本店が始まりですが、赤れんがテラスに出店したぐらいから急に”ビジネスの匂い”がしてると思いませんニコニコはてなマーク

まず、赤れんがテラスに布袋オープンするの!?ってめっちゃ驚いたの今でも覚えてますニコニコ

それから、寿司と中華のお店、スイーツ店、ザンキ・焼売・饅頭のテイクアウト店、などなど多種多様な業態のお店を出してます驚き


布袋の名物と言えばマーボー麺とザンギですが、その両方を頂けるセットメニュー「最強SET」と言うありがたいメニューがあったので、それをいただきますよだれ

ザンギは2個ですが、言うまでもなく巨大ザンギですびっくりマーク


値段は1,380円ですコイン

僕の平日ランチ代としては、かなり予算オーバーしてますが、まぁ滅多にない事なので良しとしましょうニコニコ


ドォーーンびっくりマーク


とろみが凄いですびっくりマーク


やっぱり大きいですね〜ニコニコ


マーボー麺もザンギも美味しいです歩くスター

もっと満腹になるかと思いきや、意外とペロリと食べちゃいましたよだれ

あとザンギ1つ、麺も少し食べれましたねニコニコ