あまくて!まるくて!おおきい!

その名も「あまおう」うまっっっっ✨


ミツバチさんが飛んでいました。いちご農園とミツバチさんはセットですね。

いちご狩り。
いちご好きには
たまらない。魅惑のイベント。
腹一杯にいちごがひたすら食べられるなんて!なんて幸せ✨✨

と、ずーっと行きたかったのですが、
🚗を持っていないので。
なかなかの先送り。

しかし今年こそはコロナもあけたので
いざ!!出陣っっっっ‼️

食と趣味がやや似の我が子と行って参りました!

「さくらファーム」✨✨

いちごは残留農薬が多く
好きなのに、スーパーで買うのも怖く、
どうしても今すぐ食べたい時は。

ビビりながら。食べていました。

しかしっっ!!
こちらの「さくらファーム」さんは
しっかり残留農薬検査もしてあり
こだわった農法で安心✨✨

心おきなく、
いちごをたらふくいただきました♪

園についてすぐに、
子供とは(8歳)ほぼ別行動。

いちごを食べるのに、親も子も関係ないのです。目の前のいちごがあれば。。。

いかに、美味しそうないちごをゲットできるかっっ!!必死ですよ笑

品種によっても違いますが、
おおかた、しっかり色づき、
ヘタが反り上がっているものが
甘め!!!

すっごく大きく成長したものは
食べごたえと口いっぱいの幸福感が味わえますが、やや、真ん中にスがほげているので(スカスカしてる)中くらいのものが
個人的にはおすすめです。

ま。子供はその馬鹿デカに育った物を

狙い撃ちしていましたが。頬張る幸福感重視笑



外の用水路には
小さなおたまじゃくしがいっぱいいまして

珍しい、イモリ?サンショウウオ?

(水辺の爬虫類)の


幼体もいました!

ちょーーーかわいいの。

小さいウーパールーパー❤️

水が綺麗だから
おたまじゃくしもイモリ?の赤ちゃんも育つんですよ!

とさくらファームのお兄さんが言ってましたよ!!

また来年も絶対に行こっ!!

と心に決めました❤️


そうそう。


以前。別の

いちご狩りに行った時

生クリームとスポンジと

コーヒーを持って行った事がありました。


即席ショートケーキを作って食べたのですが、

いうほど、感動がなく。

やっぱり。いちご狩りは、いちごをたらふく食べる方が良いですね。

その後、そこのいちご農園のおじちゃんと草むらに座りコーヒー飲みながら色々お話しして

あの時もたのしかったなぁー❤️

——————————————————————-


「a bit..」お菓子教室


食べもので体はできている。

食べものを変えると体調が整う、

さて。何から変える??



インスタより

公式LINEお友達登録で

非公開のレシピなどプレゼントありです。↓↓