♡1歳4ヶ月成長記録♡ | *働くママの育児・美容日記〜2015年1月生まれ✽

*働くママの育児・美容日記〜2015年1月生まれ✽

0才児の育児に奮闘する働くママです


一昨日、1歳5ヶ月になりましたha-to


流れ星1歳4ヶ月の成長記録です(*^^*)流れ星




身長79cm、体重11.8kgになりました


イェーイ!」と言いながら、ハイタッチをします


質問すると、「うん!」と頷いたり、「はーい!」と手を上げて返事をします


「ヨシヨシ」と言うと、頭をなでなでしてくれます


名前を呼ぶと「はい!」と手を上げて返事をします


「ヨッ!」と手を上げて挨拶します


「どれ?」と聞くと指差して答えます


お友達大好き。保育園のお友達ともバイバイしあったり、お友達のカバンを持ってあげたりしているそうです。


真似が大好き。


イタズラ大好き。いろんなものが家の中で迷子に…。スマホをおもちゃ箱に隠したり、リモコンをゴミ箱に入れたり。


アンパンマン大好き。アンパンマンのおもちゃを持ってきては、「パンパンマン!」とニコニコしてます。


音に合わせながら、ぐるぐる回ったり、手拍子したり、踊ってます。


初めてトイレでおしっこしました。


自分で何でもやってみたいけど、うまくいかずグズグズさんに…。オムツや服の脱ぎ着も必死に自分でしようとします。


「どうぞ。」と物を渡すと、「あーっと」と言いながらお辞儀します。(ありがとうと言ってるつもり)


鞄を持ってくれたり、お手伝いも大好きです。


コップで飲むの大好き。ストローは相変わらず苦手です。


前歯が上下4本ずつ生えました。歯の成長はゆっくりです。


***************

日々成長してるなと感じますおんぷ段々出来ることも増えた分、出来ないとグズグズ泣いたりしていますが…^^;


まだ卒乳はしていないですが、あまり断乳も考えていないです。


私は毎日睡眠不足ですが、息子は元気いっぱいにニコニコしています♪ご飯もよく食べます。


正直朝までゆっくり寝たいなと揺らぐ時もありますが、授乳してる時って幸せな気持ちになれて癒やしの時間でもあります。


まだ、私自身、断乳の決心がつかないので、今は成り行きに任せてみようかなと思っています。