こんにちは。ともみです。
ご訪問いただきありがとうございます。

さて、前回の続きです。

翌日は伊勢神宮内宮の早朝参拝へ‼

宿泊した神宮会館の方が案内してくれるので、今まで知らなかった豆知識なんかも教えてくれましたウインク


空気が清々しくて気持ち良かったです✨




まだ人が少ない時間のせいか、今まで参拝に訪れた時とは全く雰囲気が違い、場所のエネルギーをすごく感じました。


中でも一番すごかったのはここ❗↓

通りすぎた時に左側からすごいエネルギーを感じて振り返ってしまったほどです。

思わず何枚か写真をとったのに、なぜかカメラに映像が残っていないという摩訶不思議…滝汗
画像はインターネットからお借りしました♥️

実はこれ、四至神(みやのめぐりのかみ)という、れっきとした神様だそうです。
神宮境内を守る神様で、四至とは神宮の4方という意味なんだとか。


今まで何度も伊勢神宮を訪れましたが全然気がついていませんでした‼




はっちんとも話しておりましたが、ここでは各社殿でなにかを感じるというより、場所全体にエネルギーが満ちているような感覚で、また行きたい‼️と思えるくらいの神聖な時間でした。


神聖な時間を満喫したあとは、美味しい朝ごはんを満喫し、のんびり神宮会館を後にしたのでしたウインク


さてさて、伊勢の旅もあと少し。
長くなりますので続きは後ほどちゅー