9月9日「重陽の節句」 | 引き寄せ☆開運☆人生爆上がり☆人生の舵取りで超絶フレキシブル!光の道先案内人

引き寄せ☆開運☆人生爆上がり☆人生の舵取りで超絶フレキシブル!光の道先案内人

風水・吉方位・九星氣学・マインドセット開運術を使って、あなたの人生をタイミング良く思うがままに運んでいく開運方法をお伝えします!

こんにちは。

 

開運鑑定師の久保山晃由果です^^

 

本日、9月9日は「9」が重なる「重陽の節句」です。(旧暦では、10月の中旬ごろですが)

 

 

氣学では、奇数が「陽」、偶数が「陰」とみなします。

 

「9」は1~9の奇数の中で一番大きな数ですね。

 

今日は陽の氣が強い日なんですよ。

 

おめでたい日なのですが、エネルギーも強いので、厄払いも必要です。

 

 

「重陽の節句」では邪気を払ってくれる、という「菊の花」が用いられます。

 

菊をめでたり、菊酒を振舞ったりしてお祝いをするそうです。

 

菊の花を乾かして詰めた「菊枕」というのもあるそうですよ^^

 

 いい香りがしそうですね♪



 栗もいいらしいですよ♪


花より団子!笑