こんにちは
開運鑑定士の久保山晃由果です♪
皆さん、土用期間はどうでしたか?
体調が優れなかった方や、何だかイライラして、喧嘩っ早くなったり。
そんなことありませんでしたか?
土用期間は購買意欲が増すので、お店をやっている方なら、セールなど行うと良いと聞きますが・・・
購入する立場から見ると、土用期間の買い物はお勧めできません><
要らないものを買ってしまったり。
不良品が多かったり、お店側の対応が悪くてイライラしたり、いいことないです!
今回、自分で体験してみて、よーくわかりました(笑)
ひとつめは、●円以上買ったらポイントが増えるということで、値段合わせのために買ったバッグ。
良く見なかったのもあるけど、ネットで見ていたものと、実物の大きさの感覚が違ってて。
あれ?こんな小さかったの?と期待はずれな結果に。。汗
ま、これは、サイズを良く見なかった私のせいなので、そのまま使うことに。
そして、お次はサンキャッチャースタンド!
前にも買っている商品だったし、土用期間ということをすっかり忘れて再発注。
嫌な予感が的中です・・・!
つなぎ目の溶接は粗いし、塗装もムラがあって。
なんと、入れてあるビニール袋に白いペンキが付いてましたよ!
乾く前に入れたんか?っていう感じ^^;
ソッコー返品です!
(着払いで宅急便が集荷してくれて、伝票も用意してくれていたので、スムーズに返品終了)
もうひとつが最悪で!
スタンドとは別のお店で、キレイな色のサンキャッチャーのパーツ(24色)を注文したのですが。
傷があったり、色むらがあったり、使いたい色のほとんどがボツ!
一個や二個の傷ありなら、目をつむっても良いかと思ったけど・・・
何個もあったので、これも返品!
発送先に返品の連絡したら、着払いで送る前に連絡を・・・・とあったので、メッセージしました。
ゴールデンウィーク中だったからか、最初のメッセージを送ってからの返信も遅いし、
返信が来たと思ったら、「どういう理由で返品するのか教えてください」って。
返品するときのメールに書いてますけど・・・・もう一回書くの?ってな感じで。
やっと着払いでの返品が了承されたかと思ったら、まさかの業者指定。
契約上、●●急便でしか受け取りません。ということなので。
営業所を探すも、近くにはないし、コンビニからも送れない。
電話番号を検索して、こちらも集荷してもらうように依頼しました。
(着払い伝票は、業者が持ってくるので、その場で書かないといけないし。)
不良品を返品するのにこれだけ手間がかかるなら、このお店からは二度と買わない!と思いましたよ。
パーツの色はとてもきれいだったので、残念です....
そんなこんなで。
土用期間中の買い物はトラブルが起きやすいことを実感しました。
どうしても要るものじゃなかったら、土用期間は外して買う方が良いですね。
今日からは平常心で!
また仕切り直しで頑張っていきますよ^^
今日もお読みいただき、ありがとうございました♪
良い一日をお過ごしください。
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久保山 晃由果(くぼやま あゆか)
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