デコ白玉☆ポムポムプリン on プリン | 育児の時間は趣味の時間
暑いですねぇ。


我が家は先週から次男が水疱瘡にかかったり風邪をひいたりで

引きこもり生活を送っておりますショック!


次男は心配ご無用


熱があるとは思えないほど元気で

家中三輪車で走り回ってますにひひあせる


楽しみにしていた夏のバーゲンまだ行けてないので


今週末こそ行きたいです(。-人-。)



今日は夕食後突然白玉スウィーツが作りたいと思い立ち


急遽豆腐と生クリームをスーパーに買いに走り


ポムポムプリンの白玉 on プリン

作りました音譜



育児の時間は趣味の時間

スプレー式のホイップを使ったのですが
柔らかすぎてプリンちゃんを乗せたら重みで崩れてしまいました

プリンはパン教室に一緒に行っているママ友達
Nさんから以前いただいた寒天パパのプリンミックス
育児の時間は趣味の時間
アップ
こちら

使って作りました

寒天パパのプリンミックスはお湯と牛乳を混ぜるだけで
プリンが作れるんです

しかも美味しいラブラブ

デコスウィーツを作る時には
なるべくスウィーツを作る手間は省きたいので
とってもありがたい商品です

Nさんありがとうニコニコ


今回白玉は豆腐とプリンで作りました

junkoさんの本にも載っているレシピなのですが
本通りの分量だと柔らかすぎて成形できなかったので
かなり白玉粉の分量増やしました

豆腐によって水分量が違うからかな?

いつも同じ豆腐で作ると仕上がりにぶれがなくて良いかもですね


育児の時間は趣味の時間
三匹のポムポムプリン

育児の時間は趣味の時間

やっぱり茹でると目鼻口が薄くなっちゃうな~ダウン

なんてへこんでいたら


あらかじめ竹串で線をつけてその線をなぞるように描くとしっかりと色づく
とjunkoさんの本にちゃんと書いてありました。。。

またまたやっちゃいました

相変わらず詰めが甘いですね(ノ_-。)

うまく行かない理由が分かったので次回は可愛いキャラが作れる
かも?

少しずつ成長していきますので
気長に見守り下さいにひひ