キャラ弁☆節分 | 育児の時間は趣味の時間
今日は節分ですね。


子供ができるまでは節分なんていつの間にか

終わっていたという存在感の薄い行事でしたが


子供が生まれてからは毎年楽しい行事のひとつとなりました音譜


節分気分を盛り上げるため、こんなお弁当を作りました


育児の時間は趣味の時間
鬼は内弁当にひひ

魚肉ソーセージの巻き寿司
断面を鬼の顔にしてみました

全然怖くないですね、この鬼さんたち

という事で鬼は外
ではなく
鬼は内弁当と名づけました

卵焼きに長方形の穴をあけ
煮豆をいれて
豆まきを表現してみました

これはキャラ弁を作るきっかけをくれた
ママさんが教えてくれた技

卵が柔らかいので
穴を開けるのがちょっと大変でした

来年の節分にはもっとクオリティーの高い
お弁当が作れるようになっているといいなぁ。。。