☆デコロール☆ | 育児の時間は趣味の時間
以前働いていた職場のお友達が遊びに来てくれましたラブラブ

出産してからはなかなか飲み会に参加できず

淋しい思いをしていましたが

今日は主人が出張で帰ってこないというと家まで遊びに来てくれましたビール


家飲みは子供がいても気を使わなくて済むのでいいですね。

主人がいないので心おきなくガールズトーク(おばちゃんトーク?)できましたべーっだ!


さてさて本題のデコロール。


最近はまっているデコスウィーツ作り


いい機会なので以前から作ってみたかった

デコロールケーキ作ってみましたキラキラ


育児の時間は趣味の時間

デコロール作っちゃお!

という本に載っているレシピで作ったロールケーキ


メインの生地が天然の食紅を使ったこともあり

想像以上に薄いピンク色になり

ココア生地の水玉とのコントラストがくっきりしすぎてしまいました


以前ロールケーキを作ったとき巻く際に割れてしまったので


割れないよう少し温かさが残るうちに慎重に巻きました


巻きは成功!割れずにすみました音譜


が、しかし、生クリームが泡立てすぎて分離してしまいましたダウン


雑な性格。こういうところにもでてしまいますしょぼん


表面はきれいですが中身はボソボソに。。。


人様に出す出来栄えではないのですが

せっかく作ったので

友達には食べてもらいました(苦笑)


今度は完璧な出来のロールケーキ

食べてもらえるよう頑張ります