普通肌ってどんな肌なんだい!!!! | スキンケア王子hikariの美意識向上ブログ

スキンケア王子hikariの美意識向上ブログ

一緒にお肌に対する正しい知識を勉強し、
みなさんの大切なお肌を一緒に育てていきましょう!

みなさんこんにちは。


最近、いろいろな相談がありすぎて

テンテコまいのスキンケア王子王子です。

ブログやインターネットを使って

情報発信しているとほんとうにいろいろな

ご相談がありますよね。

中には・・・・・

個人情報なので、許可を得たものしかお話

できませんが、本当に素晴らしい内容のご相談

も多いです。


何だか、お悩み相談所になっています。


みなさん、何かお悩みはありますか?



今日のテーマ

「普通肌ってどんな肌なんだい!!!」

みなさんは自分のお肌のタイプを知っていますか?


お肌のケアの仕方は、その人のお肌のタイプで違ってきます。

もちろん年齢や色々な条件を調べてみないと、本当に


その人に合ったケアの方法は、お伝えできないのですが、


肌のタイプはいくつかに分かれるんですえっ


そんな中で先日、ご相談をいただいたお客様が、とある


化粧品会社さんで肌診断を受けたら、普通肌!!!と


言われるお客様のカウンセリングをさせていただきました。

普通肌????


いったい普通肌ってどんな肌質なんだい!!


思ってしまいました。


そもそもお肌って生き物だし、季節によって


変化しやすいので、○○肌と特定するのは本当は


難しいんです。


だから季節に合わせたケアをしていくことが


大事なんですよね。


このお話はまた後日します。



きっと色々な会社さんで本当にお客様のお肌のことを心配


しながら、素晴らしいカウンセリングをしている化粧品会社


さんもたくさんあるのに、一方こういったカウンセリングを


行っている化粧品会社さんもあるということで少し


残念ですしょぼん


ートをつくり、それに

僕は器械による測定が大嫌いですパンチ!


僕のデータというのは、


独自カウンセリングシ


基づいたデータ分析です。



理由は誤差があまりにも多すぎる。もちろん正しい


データが取れることもありますが、データだけを


鵜呑みにして間違ったデータをお客様に伝えては、


必ずトラブルの原因となります。


それにデータが間違っていることの弁解するのも


嫌ですもんね。


だから僕は、いつも同じように見えるお肌のお悩みでも


しっかりお話をお伺いし、お客様と一緒になってその


お悩みを解決できるようにがんばりたいと思います。



僕のやっていることって、


王子の美肌へ導くエスコートなのかもしれませんね(笑)


もっと王子らしいルックスになれるように


がんばりますアップ