インド に行ってきました! part ③ トリートメント開始編 | Padma Takayoshiのブログ

Padma Takayoshiのブログ

いつも自然に笑顔になる
Natural Smile!!

ナマステ!

Padma クッシーです。

 

いつもお読みいただき

誠にありがとうございます!

 

いよいよ7日間連続のトリートメント

パンチャカルマがスタート

 

 

まずは一人ずつ

問診と脈診で現状を

ドクターがチェック

 

 

 

日本での生活状態等も

細かに聞かれます。

 

例えば

仕事は何をしていて

何時から何時まで働いているか?

 

パソコンはどれくらい使うか?

 

何時に起きて何時に寝てるか?

 

お酒はどのくらい飲むか?

 

などなど

 

時にはパートナーとの関係など

 

何がストレスになっているかを

徹底追及

 

続いて

心拍や脈をチェック

 

 

この脈診では

今体質的に何が乱れているか?

を確認しますが

 

人によっては

脈を触るだけ

過去の病気まで

分かってします方も

いるんですよ!!

 

その後

それぞれの状態に

合わせた

トリートメントメニューが

決まり、スタート!

 

 

今回も僕の

担当セラピストは

Mr.Shaji

 

3年前は7日間で

-5kgという驚きの結果が

今回はいかに???

 

****************

 

今回のツアーはインド発祥

約5000年の歴史を持つ

伝統医療アーユルヴェーダ 

の施術を受けるのが主目的でした!

 

Padmaでは

オーナーである妻が

約10年間で培った

アーユルヴェーダの知識や

技術をより多くの人に

活用してもらうためのスクールを

開催しています!

 

詳しくはこちら↓

https://ameblo.jp/padma-meg/entry-12573570661.html

 

僕も

アーユルヴェーダを知り

人生が激変しました!

 

セラピストでなくても

今までの日常生活に

取り入れるだけで

多くの変化が感じれると

思います!!

 

スクールに関する

ご質問や相談は

いつでもお気軽にご連絡ください!

info@padma-ayur.main.jp

 

【住所】東京都府中市多磨町1-10-4

【電話】090-8598-0365

【営業時間】10:00~17:30

【休日】不定休

【地図】こちらから