ウィルニッケ脳症から

約3週間目。

私ではないです。


やっぱり ところどころ、

記憶に修正が必要なことが

あったりするので


記憶トレーニングとして

少しずつ脳に刺激を…


リハビリも1日2回。


歩行器使うときの

スピードが…w


トイレぇーってとき、

速いってw


ご飯は苦手なものも、

努力して食べてるみたい。


もちろんお酒もたばこも、

ストップしてるから

気持ちが穏やかになってる。


だけど、視感の影響で

気持ち悪くなることも。


6/15 こどもがKT39.4℃まで

一気に上がったので

コロナ検査(−)

インフル検査(−)

咽頭の腫れ(±)

気管支炎疑いでステロイド吸入器は

継続となりました。


背中まだ痛くて

左の脳?が雷落ちる感覚と

もやもやする感覚で

痛みと気持ち悪さから、

夜はずーっと夜泣き状態。


私が起きてるか見てたり、

寝たと思ったらぐずり出す。


見事に久しぶり夜泣きで、

眠れなかったママさん状態笑い泣き


次の日は 落ち着いたから、

睡眠薬飲んで寝たら、

何やら私がうなされてたそう泣き笑い


ーーー


画像のもっぷ。

愛称です


お兄ちゃんのちびに

上手にあ・そ・ぼ。が、

できないので、


うとうとしてるお兄ちゃんに、

遊びたがってるので

もっぷに 私から

「お兄ちゃんにあそぼ!って

言ってみよう」

「あそぼ!だよ。わんワン、ワン!って」


もっぷ「わんっ!」


「上手だね!そう!あそぼ!ってね」


もっぷ「わんっ!ごにょごにょ…わんっ!」


「お兄ちゃん眠たいのかな?」

「あそぼって言えたね!」


もっぷ「わんっ。ごにょごにょ。」

もっぷ「わん!」


このやりとりを3分ほど。


この子 私が話すこと

よく聞いてるから、

文句ある時は 私の顔みて

怒り出します。


ちゃんと説明したあとは、

「ごにょごにょ…わん!」


って、小声で文句言いながら

「仕方ないなぁ」って感じで

終わらせてきたり。


私と会話するものだから、


「私のことすき?」→「わんっ」

「じゃあ○(こども)のこと好き?」→スルー


わかってて やってくれるので

おもしろいです。


寝相も 人間みたいで、

まぁ 最近は お兄ちゃんが

私や子どもにペロッと

顔をなめたりすると…


どこからともなく

飛んできて怒り出します。


私が止めるのですが。


ヤキモチもすごいし、

私が許されることを

子どもがすると

怒り出す顔になったり。


迎え入れたばかりの頃

お姉ちゃんに

ベッタリお世話されてたのに

スクーリングで留守したら、、、


あら…。


でも、甘える時は

甘えるけど。


お姉ちゃんが、

私が入院中お世話してくれたのに。


なんだろうねあんぐり