…はぁ魂が抜ける


駅にこどもを送り、
切符を買うために
向かってたら

突然 スレスレの真後ろに、
キャップをかぶった男性が
私のか弱い左足のかかとを
思いっきり攻撃されました。


一言言ったら
謝ってきたので
それで終わったけど…


その後から 左下肢が
もやもや気持ち悪い感覚
なんだろうって思ってると

指先から足の腹まで
力が抜けていく脱力感
すごくて とりあえず
かかとだけは踏ん張れたので
家に戻ってこれましたが凝視

左側 くるぶしより下は、
力が抜けてます。

大人しく装具を、
短下肢装具に変えて
ベッド上で座ってます…

その隣でヘルパーさんが
食材カットを手伝ってくれてて、
訪問日で助かりましたネガティブ


買い物いって
食材カットし、
食器洗い、
トイレ掃除、
お風呂掃除、
これだけでも助かります無気力


主治医の先生に、
強く勧めてもらい
さらにヘルパー訪問日を
増やすように
アドバイスくれてたので

こういうとき、
ありがたい限りです凝視


包丁持つ力が入りにくく
持つのがつらくなるのと、
食器洗いでお湯や水で
左手が感覚過敏により
痛みとなってしまったり。


下血してから、
頼るように強く言って
もらったので
素直に頼りたいと思います赤ちゃん泣き


寒波到来により

このコたちは

ストーブから離れません。



子どもが夢みる

学校の生徒さんたちが、

期間限定で運営するサロンへ。


茶 もっぷたんは、

ナノバブル歩く


白 ちびちゃんは、

ハーブパックハイハイ


緊張してたみたいだけど

がんばってくれました。


帰ってきてから、

次の日まで ほんとっ

ベッタリ甘えん坊さんなふたりうさぎのぬいぐるみ


すごく頑張ってくれたようです。


夜は こどもまで

甘えてくるので

一緒に寝ながら

トークを楽しんだりにっこり


シングルベッドに

ふたり➕2匹って

どんな状況なんっびっくりマーク


ひっつきもっつきな

私たちです絶望