# インフルエンザ 前夜

インフルエンザA型
確定する前の日。

出勤してから 補充等し
掃除当番が 回ってきてたので
敷地内清掃を 約25分ほど!


落ち葉が たくさんあるので
汗を垂らしながら
せっせっと落ち葉を集め
それを 袋に入れるを繰り返す汗

タバコの吸殻
空き缶
オムツ
酷いときは袋に入ったう○ち

色んなゴミが落ちてたりします2017/8
広~い敷地内だから 
悲しいことに 患者さんが
落としてしまったもの 泣



診察時間が 始まると
思ってごみをまとめ、
片し 手洗いをし 業務に
あたりました 笑顔


・*:.。.・*:.。.・*:.。・*:.。.・*:.。.・*:.。

これは 掃除当番をする
2~3日前の話ー

少しずつ 、 
患者さんのお名前を
覚えてきてる中ですが

高い熱で 家族を連れてきた
あるパパさん。

この方のことはこの時
覚えたのですが……

翌日 お子さんが小児科で
「インフルエンザA型」と
診断されたということで
ご夫婦で 再診

念のため インフル検査を
した結果見事なまでも
「インフルエンザA型」!

ちょっと 巻き戻しすると
受付で 至近距離で 真っ正面から
応対をしていた私汗

あれ?

パパさん マスクしてなかった2017/8


ということで、
私は そこからマスクを変え
気をつけていたのですが…2017/6


・*:.。.・*:.。.・*:.。・*:.。.・*:.。.・*:.。

話を 
掃除当番の日に戻しますー


潜伏期間の中、
喉に違和感と 咳が少し…

掃除当番中、
これでもかってほど
沢山汗を垂らしたし

身体冷やさないといいな



仕事は きちんとこないしました。

就業終了後、
リハビリがあったので
風邪を引いてる感じなので
マスク装置して受けましたリーフ

その日の夕方 KT 37,8℃
その日の21時 KT38℃
その日の22時 KT39℃
その日の23時 KT40,3℃

もらっていたPL顆粒ロキソニン
時間通り間隔を開けて内服汗

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+::+:

# インフルエンザ 当日

熱は 何とかKT 38℃で
マスク装置し 
ローヤルゼリーのゼリー飲料を
口にし お薬を飲んで出勤!!

制服に 着替えてから
看護師さんにお願いし
別の部屋で 待っていたら
鼻腔用滅菌綿棒といわれる
この 長~い綿棒↓
鼻の奥に 入れてこすりますが
流れはこんな感じ↓

本来なら 5~10分は
待つのですが……

私のウィルスは 
猛烈アピールをしてるらしく

タイマーが鳴るまでもなく
看護師さんによる
アウトッ!!
と 戦力外宣言をもらいました2017/8

先生に 結果をみせ
お薬などお願いしてるとき

 経口摂取が 難しいほど
喉が腫れてて 痛みもあり
ラピアクタをしてもらいました汗

院長先生からは
(当たり前だよなぁ)
「今日は 帰っていいよ」

と 帰宅しろ宣言を
もらいましたので
身体を 小さくさせて
そそくさに挨拶し 帰宅!!

と 素直に帰宅をするわけもなく
そのまんま 内科もある
リハビリしてるクリニックへ。

少しでも この身体の
倦怠感というか 気だるさ…
水分も 取りにくく
霧のかかる頭に
点滴を お願いしてみたところ
快くOKしてくれたので…

ラクテックをしてくれました 泣


その隣では ここのクリニックでは
まだインフルエンザが
ひとりも出てなかったので
(スタッフさんとそんな話題したり
病院勤務あるあるをしてますわらい)

院長先生
「インフルエンザA型でした」

患者さん
「えぇ!インフルエンザ出たんだぁ」
「えぇ。やだぁ」

と インフルエンザ第一号を
見届けることが 出来ました あら


ラクテックも終わり、
少し身体が 軽くなったうちに
帰宅しました!!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

# インフルエンザ 2日目

主訴)) 熱 激しい喉の痛み
症状))熱発,喉痛,痰,腰等の関節痛

CRPS))熱で フェントステープが
             効きすぎてる様子で 
            わけわかめ状態照れる

とにかく 何も口にしたくない!!

ちゅーかっ、
喋らせる質問は やめて
いただきたくLINEを試みるが
ことごとく スルー えっ…

ふと 隣で ずっとゴロゴロする
チビがいたので
熱を測ってみたら…

37,7℃      チ───(´-ω-`)───ン


とりあえず
てんかん薬etcを飲ませて
一緒に 冷えピタをして
横になってましたが、

高い熱ともなると
「おぇ~」と
なっちゃうのが チビ汗


とにかく薬をもらおうと
日曜日急患センターへ
問い合わせしてから
向かってみたら…


インフルエンザA型
と お見事に ひいてしまった泣

チビは 初めてのイナビル薬
副作用は 心配でしたが
頑張って吸入してくれました!!

余談))
パパさんまで 38℃でしたが
念のためにと
イナビルを 出されてました汗


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

# インフルエンザ 3日目

本当なら 今日は
仕事にでなきゃいけない日 泣

だけど、
チビも こんな感じだし
(いいながら動けない私だから
一緒に 寝てるだけ)

お休みをもらいました汗


熱は 計ってませんが、
微熱程度だと 感じられます笑顔

仕事もあるから 
無理やり 卵かけごはんを
食べましたが、
喉が痛かったなぁ汗

痰は 咳と出てくるために
トイレに 何度も行く行く…

水分が 少ないから
出すものが 出ないけど2017/8

明日は 仕事なので
身体を温めようとお風呂へ。

念入りに洗いまくって
上がる頃には、
体力消耗とともに
めまいが 半端なくて
2017/9 ふ~ら ふら 2017/9

なんとか
チビちゃんの歯磨きまで
すませれたので
お薬を飲んで、
フェントステープを変えてから

よろよろとお布団へさげ


ねぇ〰️ おかあしゃん、どうしたんですか?
ぼくの好きな芋しゃん作ってほしいなぁ。
私のそばで ゴロンと
密かに 近寄ってくるチビちゃん照れる