3歳までの自立が大事!!
遊びながら能力を導き出す6つのポイント』のセミナーを3回開催致しました。

ご参加頂いたママ達の感想は、

※1歳8ヵ月のママ
高い知育玩具を買わなくても、工夫次第で子供に合うんだ!と思いました。
親が色々気付いてあげる事が大切だと改めて思いました。

※1歳5ヵ月のママ
いろいろな遊び方を教えて頂いて私としても楽しめました。
娘も楽しそうに遊んでいて、家でもやってみようと思います。

※3歳1ヵ月のママ
身近なもので、楽しいものができそうで、おもしろかったです。
いろいろ家に眠っているものを使って作ってみようと思います。

※10ヵ月のママ
お金をかけずに、子供が熱中できるおもちゃがあることを知れて、とても参考になりました。

一番多かった感想は、
早速、100円ショップに言って作ります!
でした。

セミナーでは、
どういう理由で3歳までが大事なのかというお話と、その子になにが必要なのか、どんな事をすれば能力を導き出せるのかを、手作りおもちゃを沢山ご紹介します。

ほとんど100円ショップで揃います。
このセミナーに参加してくださったママ達は、まずは同じものを作る。
そして、その子が出来るようになって飽きてしまったら、レベルの高いものを作れるようにもなるんです。

子供と一緒に知育のための能力が、ママもアップします。



綺麗に並んだおもちゃの棚も、、、


みんなで能力開花中。
大変なことになってます。

セミナーは、藤沢、平塚で開催中。
年明けには、海老名でも開催予定。

こんなセミナーやって欲しい、藤沢、平塚まで行けないと言う方、出張セミナーもお受け致します(*^▽^*)

お問い合わせ
info@naturalsmile-shonan.com

Fbページ
http://www.facebook.com/naturalsmile.shonan