前回のblogから、だいぶ空いてしまいました汗
が、その間にパワーアップしましたキラキラ

輝きベビースクールアカデミーの認定講師になり、幼児食インストラクターとして活躍していくことになりましたクラッカー

私がこれだ!!と思った教育法は、
輝きベビースクールアカデミーの伊藤美佳理事長が作った
子供に聞いて、考えさせ、自分の考えでトライさせる。親は励まし続け信じて見守ることで自分でできる!を感じ、自分を持って前に進んで行ける子に育てていく】モンテッソーリ教育をベースにしたものです。

この教育法は、自分が小さい頃から教えられていたこととは、全然違うもの

まさしく、目からうろこひらめき電球

赤ちゃんだけど、ちゃんとした一人の人間なんです。

自立と言われると『自立できなきゃだめよ』なんて、中学生とか高校生で言われそうだけど

赤ちゃんの時が大事なんです。

赤ちゃんのうちから、自立をうながす一歩があるんですキラキラ

養成講座は5月から始まり、子連れでもOKだったので、COCOちゃんも一緒に。
それから4ヵ月たち、COCOちゃんは、すごいです(笑)
親バカですが怒うちの子天才かもキラキラと思ってしまう場面が沢山おんぷ

それは、、、