こんにちは〜

 

口の中から自然な笑顔をつくり、前向きなライフスタイルと個人の可能性を引き出す事を仕事としています。

表情デザイナー・口腔セラピスト上坂尚美ですニコニコ

 

 

私は39年間歯科衛生士として、人の口の中をたくさん見てきたから思う事、口の中から元気にすることが私の仕事です飛び出すハート
すべての人が「正しく食べる・楽しくしゃべる・魅力的に笑えるようにする」こと
 

「人生を前向きに生きていくための処方」として、
口の中を整える口腔セラピーと、整形をしなくても若返る表情セラピーをおこなっていますウインク

 

 

 

 

 

 

先日、町田にある歯科医院にて、

歯科衛生士さんに向けて口腔セラピスト養成講座を行いました!

 

 

 

 

私も数年前まで、

歯科医院に勤めて毎日30分に一人の歯のクリーニングをしていました歯

 

 

歯のクリーニングは、大好きでした!

好きだったから、予防に対して色々やってみたいことがあるけど、、、

いつも通りのクリーニングの同じような作業。。。だんだん飽きてくる、、、し、疲れる。。。

 

かつての私も、その一人。

 

毎日患者さんに接していて、クリーニングや歯磨き以外でお話できてますか?

 

 

患者さんは、みんなさん歯磨きしてない人はいません!

上手と下手はあると思いますが。。。タラー

 

 

私も昔は、いつもクリーニングの時にすごく汚れて来られていたので、注意していたんです歯

でも、その方の生活をよく聞くと(汚れば取れない理由)なかなか難しいところがあったんです。

 

 

唾液が出づらく、咽せるので飴を食べる習慣があったんです汗

 

 

それを聞かずに歯磨きばかり。。。ショボーン

 

 

何を治せば良いか?分かりますよね?

 

 

歯ブラシのやり方を教えるよりも、唾液を出すことが先だったんです汗

 

 

 

それは、

唾液で口の中が潤っていると、歯垢が柔らかくなるので、歯ブラシやフロス、歯間ブラシで簡単に取れるからビックリマーク

 

 

だけど、

唾液の出が悪く飴を食べていることで、口の中の環境を悪化させていることを知ることと、それをお伝えすることのほうが大事です!

 

 

そして、

改善する方法を伝えることが大事だと思いましたニコニコ

 

 

 

そこで作ったのが、デンタルエステではなく口腔セラピーなのですビックリマーク

なので、アロマオイルも使いません!

 

アロマオイルを使わずに、口腔内外のマッサージを行います!

 

 

口腔セラピーとは、

口周りの不調の原因をひも解き、口腔内外のマッサージの施術や口腔筋機能療法を簡単にした、もぐもぐエクササイズで口腔周囲筋を整えて、

食べる事、しゃべること、自然な笑顔を取り戻す。口に中から心と身体のバランスを整える事を口腔セラピーと言います。

 

 

 

そんな患者さんがちょっと困っていること、改善できる提案をしてあげられる人になりませんか?

・スケーリングの時顎カクカクする人

・施術の時に長く口を開けられない人

・口の中に水を溜められなく、すぐ咽せる人

・口が開きづらくなって形成、印象がとりずらい人

・TCHの人

・最近、顔が大きくなってきたと感じる人

・すぐ金属が外れる人

まだまだあるけれど、こんなところ歯

 

 

 

あなた自身のスキルを持って患者さんと接してほしい〜!

あなたがいるから、私はここの医院に通えるのよ!と、患者さんから言われるように〜

患者さんとの信頼関係を築けるようになれますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口腔セラピスト養成講座はマンツーマンでお伝えしています。

差別化を考えてる歯科医院で必要としているところへお伝えしてます!

 

 

 

 

 

 

 

必要とされてれば、地方でもどこへでも伺います〜〜〜OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科医院の院長先生、こんなお悩みないですか?

 

 

・患者さんの定着が悪い

・新患が来ない

・スタッフがすぐ辞める

・口コミを書かれてしまう

・スタッフ同士が仲が悪い

・受付の子の応対が悪い

・言いたい事が言えない

・自分さえ我慢すればおさまるけど、違う気がする

・売り上げを上げたい

など。。。

 

 

39年歯科衛生士として、歯科医院勤務だけでなく、福祉保健センターでの活動、企業セミナー、社員研修などの経歴があります。

院長先生のお悩み解決のお手伝いを致します!

先生が仕事がしやすくなる環境を作ること、歯科衛生士、歯科助手の方が楽しく働ける職場になるように!

チームビルディングの研修を行っていますびっくりマーク

 

 

 

 

患者様が、もっと美味しく食べる、もっと楽しくしゃべる、最高の笑うことを大切に!

患者さんが今の自分より輝けるようにする、口の中から笑顔をデザインします照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

webでもスマイルカウンセリング承りますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人レッスン、スマイルカウンセリングに是非どうぞ〜

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

 

【公式ホームページ】

 

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

笑顔を口の中からデザインするWハート

株式会社笑顔サロン

表情セラピー&口腔セラピー

横浜市都筑区