こんにちは〜

 

口の中から自然な笑顔をつくり、それにより前向きなライフスタイルと個人の可能性を引き出す事を仕事としています。

表情デザイナー・口腔セラピスト上坂尚美ですニコニコ

 

 

口元が変わると顔も変わる

顔が変わると人生も変わる音譜

あなたにしか無い唯一無二の魅力、幾つになっても可愛い笑顔と豊かな表情をデザインします飛び出すハート

 

 

 

 

 

梅干しジワが気になる方必見!

オトガイ筋を休ませる口輪筋のトレーニング!!

 

 

顔の印象を決める大切なポイントは何だと思いますか?

そう、口元の部分が大きく左右するんです。特に気になるのが、あごの下の"梅干しジワ"。

 

 

 

この縦ジワが目立つと、一気に老けた印象になってしまいますガーン

 

 

笑顔サロンに口ボコ・下顎の梅干しジワでお悩みで来られています気づき

 

 

 

 

 

 

梅干しジワの原因は、オトガイ筋(あごの筋肉)の使いすぎですアセアセ

 

口呼吸の習慣や前歯の出っ張りなどで、無意識にこの筋肉を使いすぎることで、

あごにシワが刻まれていくのですガーン

 

 

でも心配ありません!!

 

梅干しジワに効果的なのが、口輪筋の筋肉を休ませるトレーニングなんです。

 

 

口輪筋は唇を囲む筋肉で、

これを緩めて伸ばすことでオトガイ筋に頼らずに口を閉じられるようになり、あごのシワ予防につながるんですよ!!  

 

 

 

 

 

簡単にできる口輪筋のトレーニングをご紹介します!

 

 

【梅干しジワ予防!口輪筋のトレーニング】

 

1. 鼻の下を縦に伸ばす

 

 

2. 口を少し前に出して縦に軽く開く(力を入れない)←ちょっと難しいかな?

顎に力が入る方は、指で顎を軽く抑えてやってみてね!

3. 下唇のところに空気を入れてシワを伸ばす

 

↑この時も顎に皺ができる方は、指で顎を少し押さえてやってみてね!

 

 

4.いつも普段から、口をギュッと力を入れて閉じない

 

 

できるようになると、口元に力が入らなくなります〜唇

 

 

最後の4つ目、力を入れて口を閉じない事が重要なポイント!

これを繰り返すことで、口輪筋を緩めて伸ばす、オトガイ筋に頼らずに口を閉じられるようになります。

 

梅干しジワだけでなく、たるみやほうれい線の予防にも役立つので、

 

ぜひ日々の習慣に取り入れてくださいねビックリマーク

 

 

 

 

まだまだトレーニングの方法はあります!!!

 

 

よくある質問で、

ボトックスはどうなんですか?とよく聞かれます。

歯科医院でもボトックスを取り入れているところもあります。

1回で効き目はあると思いますが、ボトックスをずっと続けて行う必要があります汗うさぎ

ですが、口ボコや梅干しジワは、その人の口元の癖で、できてしまう皺なんです!

 

人生100年50年はおばさんの時代です!

自分で気をつけることが自然が笑顔で年齢を重ねてほしいと思っていますラブラブ

 

 

 

ただ、歯並びによってやり方も変わってくるのであせる

お気軽にスマイルカウンセルングへいらしてください!

 

zoomでも可能ですおねがい

1回でも、何が原因なのか?がわかると思いますよ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

鏡を見るたびに、目についてしまう所?

 

 

例えば、

顔のはり不足

頬や口元のたるみ

瞼のたるみ

ほうれい線

ガミースマイル

唇が薄い

鼻の下が長くなった

エラハリ

顔の左中差

老けたな〜と、感じること

 

など・・・アセアセ

 

 

 

 

食べる、しゃべる、笑うことを大切に、今の自分がもっと美しく輝けるようにする、口の中から笑顔をデザインします照れ

 

 

webでもスマイルカウンセリング承りますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人レッスン、スマイルカウンセリングに是非どうぞ〜

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

 

【公式ホームページ】

 

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

笑顔を口の中からデザインするWハート

株式会社笑顔サロン

表情筋エクササイズ&口腔セラピー

横浜市都筑区