こんにちは〜

 

口の中から自然な笑顔をつくり、それにより前向きなライフスタイルと個人の可能性を引き出す事を仕事としています。

表情デザイナー・口腔セラピスト上坂尚美ですニコニコ

 

 

口元が変わると顔も変わる

顔が変わると人生も変わる音譜

あなたにしか無い唯一無二の魅力、あなたの笑顔とその表情をデザインします飛び出すハート

 

 

 

 

 

先日、大好きな叔母が1月3日に亡くなり、先日納骨のために京都へ帰省しました。

 

 

 

久しぶりに会う親戚と懐かしい話がいっぱい〜

叔父から、聞いた私の曾祖父さんの話!

 

 

 

曾祖父さんは宮大工だったと言うことは聞いていたけど、何を作ったかは知らなかったのです。

叔父さんから、伏見稲荷の能の舞台を作った宮大工だったと聞いて!

 

 

驚き〜〜〜〜!

 

知らなかった〜〜〜〜!

 

て言うか 、能の舞台ってあったっけ?と、、、

なので、ご先祖様が携わった物が今でもあるなら、今度帰省した時にしっかり見に行ってみようと思いますラブ

 

 

 

叔父は、昔現役の時はずっと海外勤務で海外を転々とする生活をしてた飛行機

定年になり、世界1周してきたりする本当に面白い人ですウインク

今は隠居生活だけど、子供達の通学の見守りや地域のいろんな事をボランテイアしている。

 

 

 

その話の中で、80歳になる叔父からこんなアドバイスを受けました。

これからは「ご機嫌であることが何よりも大切だ」と!

確かに、前向きでポジティブな雰囲気を醸し出せば、自分自身とまわりの人々に良い影響を与えられるはず。。。

 

 

 

不機嫌な表情を浮かべていると、「今日は機嫌が悪いのかな?」と周りに悪い印象を与えかねません。

一方、笑顔で元気よく「おはようございます」と挨拶すれば、そこに集まる人々に活力にもなります。

 

 

自分の表情や態度が周囲に与える影響って、自分では意外と分かってない。

どのように思われたいか、またどう思われているかを意識して表情を作る事が大切だと思いますニコニコ

 

 

 

前向きで明るい姿勢を保つことで、良い人間関係を築いて充実した毎日を送ることができます。

まわりを元気づける存在となれる事と、いつでも笑顔と明るい表情で挨拶をすることで自分も元気になる!

 

 

 

 

変化の激しいこの時代だからこそ、ご機嫌でポジティブな雰囲気でいることが重要だと!

そうすれば、運気も上がり、素晴らしい人生を歩めるはず!

ご機嫌な表情でいることが、自分も周りもこれからの人生を豊かにしてくれると思うウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日見る鏡で気になる、たるみやほうれい線、梅干しジワ、おでこのしわ、二重顎などの

お悩み解消しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人レッスン、スマイルカウンセリングに是非いらしてくださいうえ

右矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

 

【公式ホームページ】

 

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

笑顔を口の中からデザインするWハート

株式会社笑顔サロン

表情筋エクササイズ&口腔セラピー

横浜市都筑区