こんばんは〜

 

口の中から自然な笑顔をつくり、それにより前向きなライフスタイルと個人の可能性を引き出す事を仕事としています。

表情デザイナー・口腔セラピスト上坂尚美ですニコニコ

 

 

口元が変わると顔も変わる

顔が変わると人生も変わる音譜

 

自分の表情が悪いなんてあまり感じてる人はいないと思うけれど、実は表情って口元から作られてる!

その人の使っている言葉、食べてる口元などが表情筋の筋肉を動かしている元になっている。

知らず知らずにうちに、自分の癖が表情癖になっていますおねがい

表情癖でできるシワを改善しても、表情癖を直さない限り悩みは解決できない。

 

あなたにしか無い唯一無二の魅力、あなたの笑顔とその表情をデザインします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

毎日見る鏡であなたの顔の悩みは何ですか?

しわ?それともシミ?

それよりも、年齢より老けてみられる?

 

 

 

サロンでのご相談多いのが、

たるみ、ほうれい線、梅ぼジワのお悩みの方が来られています。

それ以外にも、矯正をする前の口周りの癖の改善も多いですね〜

 

唇をかむ癖や、噛み締め癖、口周りの癖を悩んでこられる方もいらっしゃいます。

(矯正しても口の中や口周りの癖が改善してないと、歯が動き、歯並びが戻る可能性があるから〜)

 

↓矯正前のトレーニング!(唇を巻き込む癖)

歯も内側に入り込んでいます。

 

口元が変わると顔も変わります!

 

 

 

 

そして最近、簡単に整形をされる方も多いとよく聞きますし、実際にサロンに来られる方もおられます。

 

 

今、このブログを読んでる方も、

毎日鏡を見て、整形をしようかと悩んでる方多いと思います!!!

 

 

 

 

 

ここは知ってて欲しい〜整形しても何ともならない事。

 

・気になる所を整形しても、また別の箇所が気になる。

・満足できるまで、自己肯定感はたかまらない。

・整形依存になる。

・人は年を重ねるため、整形した時の年齢をキープしていくことは不可能。

・皮膚も血管も老化をしていく中、不具合を治すために何歳まで美容整形を続けるのか。

・整形で作る顔には、流行りがある。

・どこに、どこまで価値を求めるのか。

 

 

前回のブログでも書いた通り、

人生100年時代、その半分おばさんの時代がめっちゃ長いんです〜よ〜!

 

 

人生の半分、整形を繰り返して若さをキープしすことを目指しますか?

 

 

それより、若さを保つために、食生活を変えることをしたり、

正しく食べて、消化をよくしたり、噛むことで表情筋を鍛えたり、いくらでもする事はあります。

 

 

 

 

笑顔サロンでお伝えしている物は、顔ヨガのように顔を動かすものでなく、

毎日の食事やおやつでずっと続けていただく正しく食べること!

歯磨きの時にするうがいの仕方

お化粧前の笑顔

口の中の使い方

舌の位置を正しく保つ方法などをお伝えしています。

 

 

簡単ですが、意外と習得するまで6ヶ月ほどかかります。

が、取得してしまえばあとは続けるだけ!

 

 

食事は毎日しますよね?その時の食べるところを変えたりします。

(その人の歯並びや、口の動きの癖など見て)

使い方を変えると、表情も変わり、お顔も小顔になっていきます。

 

 

これは使い方だけです。

 

 

毎日何気にやっていることが、今の顔の表情癖や口元の歪み、顔の歪みにつながっています。

 

 

ぜひ鏡を見て気になる方、ぜひ1度スマイルカウンセルングでご相談ください〜

歯のお悩み相談も受付中、遠い方はwebでも行ってます〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにしかない唯一無二の魅力は、笑顔と表情ですスター

私があなたの表情をデザインいたしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人レッスン、スマイルカウンセリングに是非いらしてくださいうえ

右矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

 

【公式ホームページ】

 

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

笑顔を口の中からデザインするWハート

株式会社笑顔サロン

表情筋エクササイズ&口腔セラピー

横浜市都筑区