こんにちは。

 

 

私は口の中から自然な笑顔を取り戻し、人生を前向きに生きる可能性を引き出す仕事をしている、

表情デザイナー・上坂尚美(こうさかなおみ)ですラブラブ

 

 

好きな人と過ごす時間おねがい

「食べること、しゃべること、笑うこと!」ことは、強烈に人生の幸福度が上がる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

2023年これから先、今以上にAIが発達していろんなものが簡単にできるようになると思う。

AIが何でもしてくれて、急速に便利になるのだと。

だからこそ、人と人の繋がりや温もりが大事になるのだと私が思う!

人間が昔から火を囲んで食事をしてきました。

食べる事しゃべる事笑う事って食事の時にできること、だけど私の父は癌でこの3つの機能を失った。その体験がセラピーを作るきっかけに。 

そして10年間不登校していた息子も食卓を囲んで皆んなでワイワイしながら食べる、この生活が人間の基礎だと思う。そのおかげで引きこもる事はなく、自分の夢を叶えて今は大空を飛ぶ操縦士になりました。不登校児大空を飛ぶ〜(笑)これリアルな話です。

 「食べる、しゃべる、笑う」ことは人の温もりを感じるコミュケーションです!

 

 

 

 

 

先日来られたのは、顔のコリが気になってお越しになった美容師さん✨

 

 

 

 

最近、鏡で自分の顔を見るたびに、

「以前より顔が大きくなったのでは?」と感じる事ないですか?

 

 

 

 

実は、顔が以前より大きくなった原因に「顔のコリ」があるのかもです!

 

身体のコリと同じく、顔も身体の一部。

長時間同じく姿勢でいると、筋肉の中に疲労物質や老廃物が溜まってきます。

 

筋肉の中に溜まりすぎると、筋肉は柔軟性を失って硬くなります。

 

これが「凝り(コリ)」です。

 

 

凝り固まってると口も開きにくいです汗うさぎ

こりをほぐすと口の開きやすくなりますよ〜音譜

 

 

特にマスク生活が長く続いた事で、

顔の筋肉を動かさなくなった事、

スマホやパソコンで下を向き、歯と歯が合わさる事で噛む筋肉が硬くなり、動きが悪くなり、老廃物が溜まってしまった結果、顔にむくみが出てくるのです!

 

 

 

口腔セラピーでは、

口の内側と外側の両方からアプローチして、筋肉をほぐしてで行くので、終わった後は、顔のむくみが取れますラブ

 

 

 

 

顔が凝ってきた方、

ぜひ一度体験にいらしてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、歯科衛生士の臨床から離れて第2の人生をスタートします!

 

自分を幸せにするために選んだ選択〜

 

皆さんの笑顔を見ることが、私にとっての幸せです〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクをはずしたいけど口元に自信がない方、こんなお悩みの方いますか?

・マスクを外すと老け顔になる

・口元のたるみ(への字口)

・マリオネットライン

・梅干しじわ

・自分の表情を変えたい

・口元のたるみを解消したい

・アンチエイジング

・年齢より若く見られたい

 

ぜひ、6ヶ月コースの表情セラピーは、0からプラスへ〜

 整形でなく、自分の個性や価値を出す笑顔や表情を身につける!

 

その6ヶ月コース、何故? 6ヶ月が必要なのか?は、

ルーティンに行うことが1番大事で、1回で全て学んでもすぐに忘れてしまう。。。

食べる行為で、口の中もお顔も変わります!

 

 

 

 

 

それは、顔だけでなく、健康を維持するための虫歯予防・歯周予防に繋がっているからです!

少しずつトレーニングを進めていく中で、あなたの生活に合わせた物をお伝えしています。

 

 

 マスクによる顔のこりや顔の痛み、むくみ解消は、マイナスになった筋肉を0へ戻す口腔セラピー(口腔内外のマッサージ)へ

是非、ご体験してください〜飛び出すハート

 

 

マスクの疲れは歯の噛み締め、歯ぎしり、肩こり、頭痛など・・・弊害が起きてきています。

 

 

マスクを外した時に、顔が大きくなったと感じる方、

 特に顔のむくみや、たるみが気になる方、口腔セラピーで解消しませんか?

 

 

歯の破折になると、歯を抜くことになる可能性も出てきます。

噛む締めが歯も、表情までもが悪くなる原因の1つです!

 

 

 

 

口腔セラピーで、ストレスを口から解消しませんか?

噛む筋肉は顔の表情をつくるのに大きく作用しています!

 

気がつくと噛みしめていませんか

 解消方法は、体の力を抜くことは口の中の力を抜く事です。

 

 

最近、睡眠が浅い方、睡眠障害の方、口腔セラピーで体の力を抜きませんか?

 

 

笑顔サロンだけが行なっている、口腔セラピー&表情セラピーです。

口の中から自然な笑顔を取り戻し、人生前向きに生きる可能性を引き出します!

 

 

 

 

お申し込みお問い合わせのフォームはこちら

 

 

 

 

株式会社 笑顔サロン

表情セラピー&口腔セラピー

横浜市都筑区