こんにちは。

 

私は口の中から自然な笑顔を取り戻し、人生を前向きに生きる可能性を引き出す仕事をしている、

表情デザイナー・上坂尚美(こうさかなおみ)ですラブラブ

 

 

好きな人と過ごす時間おねがい

「食べること、しゃべること、笑うこと!」ことは、強烈に人生の幸福度が上がる飛び出すハート

 

 

 

 

 

2023年これから先、今以上にAIが発達していろんなものが簡単にできるようになると思う。

AIが何でもしてくれて、急速に便利になるのだと。。。

だからこそ、人と人の繋がりや温もりが大事になるのだと私が思う!

人間が昔から火を囲んで食事をしてきました。

10年間不登校していた息子も、食事は食卓を囲んで食べる事でコミュケーション取っていました。そのおかげで引きこもる事はなく、自分の夢を叶えて、今は大空を飛ぶ操縦士になりました。不登校児大空を飛ぶ〜(笑)これリアルな話です。

 「食べる、しゃべる、笑う」ことはAIにできない温もりを感じるコミュケーション!私はこれからも伝えていきたい飛び出すハート

 

 

前回の続き〜〜〜〜

 

「整形はどこまでする?いつまで続ける?そんなお悩み〜」

 

同じ悩みが2件ほど。。。続きましたが、

 

 

みなさんは、どうでしょうか?

ここは、それぞれの考えがあって当然!

 

重要なのは、その人がどうなりたいのか?だと思うびっくりマーク

 

 

なので、そこは価値観ですね!

 

↑これは美容整形ではありません!

表情セラピーで口の中と外を整えました飛び出すハート

 

 

 

 

一番は目元も変わる〜ウインク

これは、下の図を見てもらうとわかると思いますが、口から表情筋がついてるので〜

口を動かすと目の周りの筋肉にも効果が出るのです照れ

 

 

美容整形したくてもできない人は知ってほしいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

私も笑顔サロンを始めて10年になりますが、

笑顔サロンでカウンセリングをしてきて、最初におすすめするのが、

 

 

食べれる口を作る!

 

 

 

なんたって、噛む効果がすごいんです〜照れ

 

噛むと唾液も出れくれる〜〜〜〜ラブ

 

 

 

 

噛むことで顔も小顔になったりビックリマーク

 

 

 

顔を過剰に動かさなくても汗

噛むことで(もぐもぐエクササイズ)で、顔の8割の筋肉が動くんです音譜

 

 

 

私のビフォーアフター

 

現在もうすぐ58歳

 

 

 

 

 

もぐもぐエクササイズで素敵な笑顔に!

なおかつ、虫歯予防にもつながり健康にもなる照れ

 

こんな良い事ないですよね〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ただ1つだけ、、、少し気になることもあるのは事実。。。

意外と、噛み合わせが合わなくて、よく噛めない人が多いということ〜アセアセ

 

 

 

歯科医院で働く助手さんも、ずっと「整形したい!!」と、私に言ってたことがあります。

 

 

「整形したいのなら、まず口の中見せて?」と、口の中を見せてもらいました!

 

 

 

あらあら・・・

画像が悪いですが、、、

 

↑このお口です汗えーん

 

 

どうしても、顔ばかりに目がいってしまいますが。。。

噛むことができないと、健康はもちろんですが顔の筋肉も衰えてしまうんですガーン

 

 

 

矯正を開始して、現在はこの様になりましたキラキラ

 

凄く綺麗になってきました!

 

噛み合わせを治すのに時間がかかるのと、費用もかかること汗

だけど、整形の費用が出せるのであれば、少し考えてほしい〜〜〜〜キラキラ

 

 

 

「自分の歯は一生物という事です」

 

 

 

 

 

これに勝るものはないです照れ

 

 

 

 

 

 

 

食べるということは、好きな人や大事な人、家族と時間を過ごす大事なこと。

 

そして健康維持にも!肌にも内臓にも顔の筋肉にも見た目にも!

 

 

 

「食べる、しゃべる、笑う」こと!全て口から始まっています!

 

 

なので、私はまず食べれるための口を整えることからをお伝えしています〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

笑顔サロンでは、お一人お一人に合う表情セラピーをお伝えしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクをはずしたいけど口元に自信がない方、こんなお悩みの方いますか?

・マスクを外すと老け顔になる

・口元のたるみ(への字口)

・マリオネットライン

・梅干しじわ

・自分の表情を変えたい

・口元のたるみを解消したい

・アンチエイジング

・年齢より若く見られたい

 

ぜひ、6ヶ月コースの表情セラピーは、0からプラスへ〜飛び出すハート

 

 

その6ヶ月コース、何故? 6ヶ月が必要なのか?は、

ルーティンに行うことが1番大事で、1回で全て学んでもすぐに忘れてしまう。。。

食べる行為で、口の中もお顔も変わります!

 

逆に言うと、噛む筋肉を使ってないから垂れてしまうのです汗うさぎ

(あと、噛まないから虫歯になるし、どんどん歯が悪くなる。。。)

 

 

 

 

笑顔サロンの表情セラピーは、何歳になっても!ずっと続けて欲しいのです飛び出すハート

それは、顔だけでなく、健康を維持するための虫歯予防・歯周予防に繋がっているからです!

少しずつトレーニングを進めていく中で、お一人お一人の生活に合わせた物をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 マスクによる顔のこりや顔の痛み、むくみ解消は、マイナスになった筋肉を0へ戻す口腔セラピー(口腔内外のマッサージ)へ

是非、ご体験してください〜飛び出すハート

 

 

マスクの疲れは歯の噛み締め、歯ぎしり、肩こり、頭痛など・・・弊害が起きてきています。

 

 

マスクを外した時に、顔が大きくなったと感じる方、

 特に顔のむくみや、たるみが気になる方、口腔セラピーで解消しませんか?

 

 

歯の破折になると、歯を抜くことになる可能性も出てきます。

噛む締めが歯も、表情までもが悪くなる原因の1つです!

 

 

 

 

口腔セラピーで、ストレスを口から解消しませんか?

噛む筋肉は顔の表情をつくるのに大きく作用しています!

 

気がつくと噛みしめていませんか

 解消方法は、体の力を抜くことは口の中の力を抜く事です。

 

 

最近、睡眠が浅い方、睡眠障害の方、口腔セラピーで体の力を抜きませんか?

 

 

 

 

 

 

笑顔サロンだけが行なっている、口腔セラピー&表情セラピーです。

口の中から自然な笑顔を取り戻し、人生前向きに生きる可能性を引き出します!

 

 

 

お申し込みお問い合わせのフォームはこちら

右矢印https://ssl.form-mailer.jp/fms/3aa06e5d373634

 

 

 

株式会社 笑顔サロン

表情セラピー&口腔セラピー

横浜市都筑区