こんばんは。

 

笑顔を口の中からデザインする

歯科衛生士・表情デザイナー®︎上坂尚美(こうさかなおみ)ですニコちゃん

 


今日は10月31日ハロウィンですねハロウィンハロウィン

 

渋谷は、凄い混雑しているとみたいですがアセアセ私は、家でゆっくりしてます〜おばけ



昨日のお客様、

私のインスタグラムを見て興味を持ってくださった、美容師の麗子さん♡

仲町台で美容院「アトリエレイ」を経営されてますハート

 


以前、センター北駅・新星堂さんで開催しているワークショップにご参加くださり、昨日は、表情筋のマッサージを体験にいらして下さいましたハート

 

 

 

口腔内マッサージ・表情筋マッサージ初体験キラキラ矢印

美容師さんは食べる時間が不規則、そして時間もなく、早食いさん多いですよね〜爆  笑あせる

 

問診で生活リズムなどをお聞きします〜♡

 

そして、シャンプーなどで下を向いている時間も長く、噛み締めて(TCH)の方も多いですあせる

(下を向くと奥歯が接触します。その歯と歯が接触したまま長い時間続くのがTCHです)

 

残念ですが、そのことに気づいてない方が意外と多いです歯

 

 

 

麗子さんは、特に咬筋のコリが強かったので、お口の中のマッサージを長く行いましたキラキラ矢印

 

 

お顔も小さくなり、お口が動かしやすくなりますよ〜ひらめき電球

 

マッサージの感想をいただきましたアゲアゲ
・顔に触れた時、小さくなっている感じがすごくあった。

口の周りがゆるんでほぐれた!!

 

・いろんな方に必用だと思う!!

 

と、ご感想をいただきました♡

 

 

お口の中の癖TCH(歯列接触癖)ひらめき電球を知らない方が多くてあせる

知って頂くためにも、記事をもっと書かなきゃです笑
 

 

日常的に歯と歯が合わさっていて、それが長時間続くと顔の筋肉がコリ固まって、顔が動きにくくなりたるみの原因、顔が大きくなりエラの原因にもキャッ

PCの時間が長い方、下を向く作業が多い方など・・・

 

 

歯科では顎関節症や詰め物が壊れたり、歯がしみる原因になったり・・・
そして、慢性の頭痛や肩こりイライラなど歯の問題以外、全身の症状にも関係していますorz

 

 

夕方になると・・・

チェック話しづらい

チェック頭が重い

チェック顔が動きにくい。

 

と、感じたら↓

口腔内マッサージ・表情筋マッサージ、ぜひ一度体験にいらしてくださいうえ

 

 

 

女性は、笑顔サロンで、アロマオイルを使ってのマッサージ!

男性は、横浜市都筑区仲町台 おおくぼ歯科医院でオイル無しのマッサージ!

共に、ご予約承りますビックリマーク

 

 

 

メニューは、⇨こちら

お問い合わせは⇨こちら

 

 

 


  

Instagramしてます〜歯 笑顔

 

 

 

 

※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

カナヘイ花【公式ホームページ】

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

笑顔をお口の中からデザインするWハート

笑顔サロンNatural Smile

表情筋エクササイズ&マッサージ

横浜市都筑区