こんばんは。

 

センター北駅、静かな住宅街にある笑顔サロンNatural Smile

いくつになっても愛される笑顔の作り方伝授します!

 

笑顔をお口の中からデザインする

歯科衛生士・表情デザイナーの上坂ですニコちゃん

 

 

 

皆さん、肩は凝ったことありますかはてなマーク

では、顔が凝ったことありますか!?

 

 

凝りとは、「筋肉の硬直」を言いますビックリマーク

長時間動かない筋肉は次第に固まっていき、それが凝りとなります汗

 

長時間のパソコン、スマホ、人と話さない、喜怒哀楽を出さない人、無表情の人あせる

などなど汗

 

 

無表情だから、顔が凝るのか?

凝っているから、顔が動かなくて無表情なのか?

卵が先か、ニワトリが先か?。。。ですねあせる

 

 

Uさんも、お顔のコリで表情筋マッサージにいらっしゃってます!!

この間の新星堂ワークショップに参加下さいました♡♡

 

 

Uさんの仕事は、1日中パソコンとにらめっこあせる約6時間位入力しているそうですため息

一人で作業しているので、人と話す事がほとんどんなく、夕方に社員さんが戻って来られて少し話す程度、直ぐ帰宅時間になるとの事汗

 

 

お昼も一人・・・ 食事も早食いさんナイフとフォーク

 

 

この生活が約7年!!

 

 

だんだん顔の凝りが辛くなり、ネット検索で笑顔サロンが出てきて、専門家に相談したくて来られたのかきっかけです。約3ヶ月前から通って下さってます音譜

 

 

6時間近くのパソコン作業により、歯と歯が合わさるTCH!! お口の中の筋肉も硬くなり、お顔がコリ固まりむくみもあり、パンパンでしたあせるあせるあせる

 

マッサージの感想はキラキラ 

マッサージは、本当に気持ちいいです〜歯科

口の中が広くなって、お顔が柔らかくもちもちになり、滑舌が良くなりしゃべりやすくなりましたアップ

 

 

口の中を触られる感覚は、経験して頂かないと。。。

ですが、気持ちよくて、ほとんどの方が寝ちゃってます笑

顔の筋肉の凝りがほぐれるので、もちろんエクササイズも行いやすくなります!!

 

 

マッサージは、一時的な効果あせる

継続して顔を動かしていただかないと、直ぐ凝り固まりむくんでしまいます汗

 

 

Uさんには、1ヶ月エクササイズを行って頂きます。次回の予約でお話聞くのが楽しみです!どんな効果があったか!?

 

 

お楽しみに〜音譜

またブログでお知らせしますねcrml

 

 

 

あなたも表情筋エクササイズでお口の周りの筋肉を鍛えませんか?

二重アゴ、たるみやほうれい線、小顔にも!滑舌が良くなり、いびき防止にも!

ご興味ある方は、是非どうぞ音譜

 

 

笑顔サロンでは、個別の表情筋プライベートレッスン・マッサージも行っていますキラキラ 是非、サロンにもいらして下さいねにこっ

 

 

 

メニューは、⇨こちら

お問い合わせは⇨こちら

 

 

※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅  /  田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

カナヘイ花【公式ホームページ】

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

あなたの笑顔をお口の中からデザインするWハート

笑顔サロンNatural Smile

表情筋エクササイズ&マッサージ

横浜市都筑区