こんばんは。

 

センター北駅、静かな住宅街にある笑顔サロンNatural Smile

 

笑顔をお口の中からデザインする

歯科衛生士・表情デザイナーの上坂ですニコちゃん

 

 

 

1日遅れてしまいましたがあせるあせるあせる

 

 

4月4日は何の日かご存知ですか?

 

『歯周病予防デー』です!!歯歯歯

 

4と4で「歯(4=シ)周病」 「予(4=ヨ)防」

2つの4の語呂合わせからきています歯

 

 

私が勤めるクリニックでは、

先生やスタッフに、定期的なクリーニンング「PMTC」を行っています!!

 

 

歯周病とは。。。。

歯を失う原因の第一位となっている恐ろしい病気です!

 

お口の中だけではなく、あらゆる全身にも関係しており、心筋梗塞や脳卒中、動脈硬化、糖尿病そしてアルツハイマー・認知症などの原因にもなります。

さらに女性の場合、早産や低体重児出産、不妊にも関わってくるのです汗

 

歯周病はほとんど自覚症状がなく、どんどん進行し、気付いた時には骨がなくなり、歯がグラグラで抜かなければいけない状況にまでなってしまうこともありますあせる


全身の健康を守るためにも!毎日の歯磨きと、定期的なクリーニングが重要になります歯ブラシ


     ↑

Dr.おおくぼ先生のクリーニンング中〜歯科 (気持ちよくて寝てます笑

 

 

歯みがきが得意でない方、「PMTC」で歯をピカピカにしませんか?

スッキリして気持ちいいですよママ

 

 

自分は大丈夫!・・・などとは、決して思わないでくださいビックリマーク

最近歯医者へ行っていないという方は、是非この機会に検診を受けくださいね笑顔

 

 

 

 

 

 

 

ベル​​​​​​​表情筋エクササイズのセミナー開催日です!!

・4月15日(土)新星堂モザイクモール港北店

                           都筑阪急HP

・4月24日(月)ららぽーと横浜 LaLa club

 

 

 

 

【笑顔サロンでの表情筋マッサージ・スマイルレッスン、セミナーご希望の方、お問い合わせくださいませ】ラブラブ

 

※サロンへは、横浜市営地下鉄・センター北駅、田園都市線・たまプラーザ駅からもお越しいただけます♪

 

 

カナヘイ花【公式ホームページ】

右矢印サロンメニューなど、公式HPはこちら

 

 

あなたの笑顔をお口の中からデザインするWハート

笑顔サロンNatural Smile

表情筋エクササイズ&マッサージ

横浜市都筑区