授業参観がありました。


きょうだい、複数の子が同じ日で

子どもたちの授業内容を聞いて、

順番で回りました。


一人の子が、「七夕飾りを作って、短冊を書く」

という、授業でした。


途中で、他の子のクラスへ移動するため

「ごめんね、途中だけど、他のクラスに行くね。

あとで、短冊になんて書いたか教えてね。」


と、伝えると

「ママ、この紙にお願い事、書いて!

 あとで、書いておくから!」

と、紙と鉛筆を貸してくれました。


お願い事、書いてあげる!という気持ちと

紙と鉛筆を貸してくれる、

優しさに

うるうるしてしまいました。キューン飛び出すハート


今日は土曜日。

こども3人+ママ、お弁当です。