ホメオパシーでホームケア! | ~Body/Mind/Spiritのトータルケア~ セラピスト Iris*イーリスのブログ

~Body/Mind/Spiritのトータルケア~ セラピスト Iris*イーリスのブログ

ブライトセッション潜在意識カウンセリング/ホメオパシー健康相談/セラピスト養成/自然療法講座/手作りコスメ講座 
ビーイングブライト『魔女達のエッセンス』化粧品・ブライトメッセージアロマオイル・ドテラエッセンシャルオイル通販

ご訪問ありがとうございます!

~Body/Mind/Spiritのトータルケア~ セラピストIris*イーリスです。

 

キラキラ自己治癒力のスイッチON  ホメオパシー健康相談キラキラ

キラキラカウンセリング革命虹ブライトセッションキラキラ

キラキラセラピストが選んだ癒し商品のお店 ナチュラルケアショップイーリスキラキラ

 

 

急な不調の時、ホームケアできたら良いと思いませんか?ニコニコ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

1月も半ばを過ぎ、今年もますます時間が過ぎるのが早そうですDASH!

 

年末年始の慌ただしさからあっという間にお仕事モード突入。疲れが出て体調を崩されている方も多いと思います。

 

今年も例年通り、インフルエンザが流行していますね。学級閉鎖になったという声もチラホラ。

 

ニュースでインフル流行のニュースが流れると、「あぁ、また予防注射打つ人や、薬飲む人が増えるのかぁ。自然療法でホームケアできれば楽なのに!」と、思います。

 

 

年末、夫が熱を出しました。本人の自己診断によると、どうやらインフルエンザのようだと。ゲホゲホ

 

今日は、そんなときの我が家の様子をご紹介しますね。

 

 

          我が家で活躍したホメオパシーレメディーとハーブエッセンスと梅醤番茶。

 

症状に応じて上の写真以外のレメディーもあげています。

 

症状は発熱、喉痛、軽い頭痛と軽い関節痛アリ。

 

医者家系のダンナですが、風邪だろうとインフルだろうと熱が40度になろうと、病院に行きたいとは言いいません。

 

「薬は症状を抑圧するだけで治療しないんだよ」

 

って今更私に言ったりするのですよ。私、ホメオパスですから、当然知ってますってば。チュー

 

あなたが薬飲まなくなったの、私と付き合いだしてからでしょ!爆  笑と思いつつ、ホームケア開始。

 

(ここで病院行くだのクスリ飲むだのホメオパシーなんて怪しいだのと言わない夫なので、大変ありがたいです。)

 

私が選んだレメディーとホメオパス特製ミネラルドリンクと梅醤番茶飲んで、「ゴハンいらない」と言って寝込んでいましたが、起きてきたな~と思ったら、

 

嬉しそうに「熱38.2度~」

 

と報告しつつ、お熱出してる子供みたいにべらべらと良くしゃべる。

 

  発熱ハイ!!(ハイテンションになっててちょっとウルサイ)

 

レメディーをとると、症状が出てても結構元気なことが多いのです。


剥いてあげたリンゴを喜んで食べ、軽めのうどんも平らげて、海外ドラマ鑑賞して、しばらくしたらなんと

 

「お腹空いた!!」

 

びっくり

さっき食べたのに。熱出してるのに元気だなぁ・・・

 

年末だから忙しかったのですけどね、消化に良いものを作って食べてもらいました。(身体はウィルスと戦うのに忙しいので、なるべく消化にエネルギーを取られない方が良い)

 

再びレメディーとってミネラルと水分を補給してまた寝る。

次起きたときは39度越え。ウィルスを退治するためには熱が必要です。だからこれでOKなのです!

癌細胞が死ぬのは39度以上の熱だと言われています。

風邪やインフルエンザで高熱を出すことは、悪いことではないんですね。

 

 

翌朝には平熱に戻り、寝てて良いと言っているのに、なんと大掃除の仕上げまで手伝ってくれました。

 

とはいえ完全復活ではなく、その後、完全に治ってゆく過程で鼻水を出し咳をするようになった(身体がウィルスの死骸などの老廃物を出している)ので、咳が長引かないようにまたレメディー等でサポートしました。

 

薬で抑圧したら、こう素早く回復することはないですね。一時的に熱を下げても、ウィルスは生きていますから、また熱が上がり、薬で抑えることを繰り返すとしまいには自己治癒力の反応として当然上がるべき熱が上がりきらなくなり、基礎体温も低くなります。

 

微熱がいつまでも続き、だるさが取れなくなる。これが慢性化したということです。

 

由々しき事態ですよね!!

 

ウィルスが侵入したとき、身体が正しく反応し、戦い方を覚えることが大切なのです。

 

ホメオパシーのレメディーは治癒反応が鈍っているとき、反応を促すスイッチとなります。

ハーブエッセンスやミネラルは身体の治癒活動に必要な栄養を補い、サポートします。

 

 

 

 

☆ホメオパシー的インフルエンザ予防的ケア 再掲載 *

 

①毎日「ミネラルセット」をとって身体のミネラルバランスを整えてておく。

 

②インフルエンザが流行ってきそうな時期、流行っている時に

夜寝る前
Influenzinum (インフルエンザイナム)200C 1粒
5分ほど空けてOscillococcinum(オシロコッキナム) 200C 1粒
を3日間続ける。

 

または、「ウィンター I(アイ)セット」をとる。

朝:TS-34/1粒
昼:サポートHai/1粒
夜:RX Inf/1粒

 

≪インフルにかかったかな?と思ったら≫ 

 

 Acon.(アコナイト) 突然の症状、風邪の初期に

 

Ferr-p.(ファーランフォス)  感染、炎症の初期に 

 

Ars.(アーセニカム) 身体が冷たく、悪寒がする。お腹を下す。真夜中過ぎに悪化 
 

Rhus-t.(ラストックス) 関節が痛む。寒さ冷えで悪化する 
 

Gels.(ジェルセミウム) 寒気でぶるぶる震える。微熱があり、手足が衰弱する

 

 

≪マザーティンクチャー(ハーブ酒)によるサポート≫ 

*アルコールなので、お子様、妊婦さんには控えめに。

 

Calend.(カレンデュラ) 喉が痛むとき、感染したかなと思ったとき、予防に、数滴垂らした水でうがいする。10滴ぐらいをコップの水に溶かして飲む。

 

Echi.(エキナセア) 免疫UPサポートに 10滴ぐらいコップの水に溶かして飲む。

 

サポートMineral  10滴ぐらいコップの水に溶かして飲む。

 

 

他にも人によって、症状によって合うレメディーが変わります。

どのレメディーが良いか分からない、効果的なとり方を詳しく知りたい方は、ホメオパシー健康相談会をご予約くださいニコニコ 相談会の流れはこちら

 

ホメオパシーのこと、心と身体の関係のこと、自然療法のこと、何でも話せて質問できて、気軽にハーブエッセンスなどを試飲できるホメオパシーお茶会も開催します。お気軽にリクエストしてくださいませ。

開催場所は新宿御苑前のヒーリングスペースイーリスです。

 

 

お問合せ・お申し込みはこちら↓

 

 

☆ホメオパシー健康相談&潜在意識カウンセリング

 

日本ホメオパシーセンター新宿御苑前/ヒーリングスペースIris<イーリス>

 

*塚本円香(MADOKA TSUKAMOTO)

日本ホメオパシー医学協会/英国ホメオパシー医学協会認定ホメオパス

潜在意識カウンセラー(ブライトプログラム・マスターセラピスト)
通販ショップ 『ナチュラルケアショップイーリス』 店長
御苑サロン・ヒーリングスペースIris*イーリス主宰

 

                                                                                                  Winter Iris in Shinjukugyoen

 

キラキラあなたがあなたらしく生きること あなたが夢をカタチにすることをサポートしますキラキラ

 

 

ホメオパシー健康相談 60分10,000円(レメディー代別)

 

インナーチャイルドの癒しセッション 60分10,000円~   (ブライトセッションその他のメニュー)

 初めての方 体験ブライトセッション 30分4,000円~

どなたでも  ブライトカードセッション 30分5,000円~

延長 15分ごと1,500円   ブライトメッセージアロマスプレー 1本1,000円  全て税込

 

 

ホメオパシーについてはこちら(日本ホメオパシーセンター新宿御苑前のHPに飛びます)

ブライトセッションについてはこちら(イーリスの別ブログに飛びます)

 

 

 

お問合せ・お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

  お読みいただきありがとうございました虹

 

 

 

 

 

ヒーリングスペースイーリスのお部屋

新宿御苑の緑が広がる窓辺は最高に居心地がよいのです。
 

 

 

 

 

セラピストIris*イーリスのブログは、

ご訪問いただいただけで、ただ眺めるだけで、

なんか癒されてしまう~照れ

 

そんなことを心がけて作っています。

PCでご覧いただくと、よりエネルギーが伝わるかと思います。

 

ぜひお暇を見て時々遊びにいらしてくださいませクローバー

 

 

 

 

☆ホメオパシー健康相談&潜在意識カウンセリング
詳細・ご予約・講座リクエスト・お問い合わせ

日本ホメオパシーセンター新宿御苑前/ヒーリングスペースIris<イーリス>までどうぞ

 

 

YahooポイントとTポイントが付いちゃうお店「ナチュラルケアShop Iris*イーリス」
☆スマホで初めてご覧いただく場合は、ぜひパソコン表示にして、トップページをご覧ください。コンセプトが伝わるような看板にしております。

 

イーリスの別ブログ『~あなたの世界を変える~Bright Session』もよろしくお願いします!

 

「ナチュラルケアShop Iris Facebookページ」

「ヒーリングスペースイーリス Facebookページ」も応援いただけると激しく喜びます

 

 

 


ブロ友さん募集中ラブラブ

お仲間を増やしたい方におススメ

アメクリップ↓