アロマでボディーサポート☆インフルエンザ編 | ~Body/Mind/Spiritのトータルケア~ セラピスト Iris*イーリスのブログ

~Body/Mind/Spiritのトータルケア~ セラピスト Iris*イーリスのブログ

ブライトセッション潜在意識カウンセリング/ホメオパシー健康相談/セラピスト養成/自然療法講座/手作りコスメ講座 
ビーイングブライト『魔女達のエッセンス』化粧品・ブライトメッセージアロマオイル・ドテラエッセンシャルオイル通販

ご訪問ありがとうございます!

ナチュラルケアShop Iris*イーリス 店長のイーリスです

 

100%天然アロマでインフルエンザに負けない環境作りとボディーケア*

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

先日、娘さんの受験のために来京したセラピスト仲間と、久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。途中から試験を終えたお嬢さんも仲間入りで一緒にランチ。

女子高生とのひとときは新鮮でした。子供のいない生活なので、今時女子との会話はなんとなくテレる私です爆  笑

 

友人とハワイアンカードを引いてリーディングし合ったり、潜在意識のセッションをしたり、とっても有意義&楽しい時間でした~。

 

IMG_20170207_004433410.jpg

 

 

さて、アロマの話。

相変わらずニュースではインフルエンザがピークだとかなんとか言っていますね。

 

ホメオパスという職業柄、私は風邪やインフルエンザに罹ったとしてもまずホメオパシー・レメディーで対処してしまうのですが、アロマでの予防サポートも手軽なのでご紹介させていただきます。

 

インフルエンザが流行りそうな時期、そしてすでに流行っている時、アロマ的予防サポートとして、

 

①オンガードをお部屋にディフューズする。

②オンガードをバケツの水に数滴垂らし、拭き掃除に使う。

 

ワイルドオレンジにクローブ、シナモン、ユーカリプタス、ローズマリーを組み合わせた天然の香りによる「ボディーガード」としてお使いいただけます。抗菌効果のあるオイルがブレンドされているので、拭き掃除にもオススメなんですね。

 

アメリカの病院、日本の歯科医院さんなどでも待合室にディフューズしているところがあるんですよ!

 

③オンガードビーズを摂取する。

 

オンガードは飲みにくいという方には、ビーズタイプがオススメです。お口をリフレッシュし、免疫をサポートしてくれます。

 

 

 

 

インフルエンザに罹った時、薬で症状を抑える=抑圧すると、一時的に楽になったように思えても、治りきらずにグズグズと長引きがちです。メディカルアロマやホメオパシーなどの自然療法でサポートしながら罹りきって、自己治癒力でしっかり治すことで、どの型のインフルエンザにも抵抗力が増すと言われています。

身体にウィルスが侵入した時の対処法を身体自身に学ばせるのが、免疫UPのコツですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 


 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ナチュラルケア Shop Irisも、Irisの店長ブログも、

ご訪問いただいただけで、ただ眺めるだけで、

なんか癒されてしまう~照れ

 

そんなことを心がけて作っています。

PCでご覧いただくと、よりエネルギーが伝わるかと思います。

 

ぜひお暇を見て時々遊びにいらしてくださいませクローバー

 

 

 

 

☆ホメオパシー健康相談&潜在意識カウンセリング
講座リクエスト・お問い合わせ・詳細・お申し込みは

日本ホメオパシーセンター新宿御苑前/ヒーリングスペースIris<イーリス>までどうぞ

 

 

Yahooポイントが付いちゃうお店「ナチュラルケアShop Iris」
☆スマホで初めてご覧いただく場合は、ぜひパソコン表示にして、トップページをご覧ください。コンセプトが伝わるような看板にしております。



「ナチュラルケアShop Iris Facebookページ」も応援いただけると激しく喜びます
 
 
 

ペタしてね どくしゃになってね…


ブロ友さん募集中ラブラブ

お仲間を増やしたい方におススメ

アメクリップ↓