おもちゃ箱 | handmade life*

handmade life*

手作りのもの、日々の暮らしのこと、子育てのこと・・・気の向くままに綴っています。

おはようございますおんぷ


今日も目が痒いNORICCHIです…なく
いい加減に病院に行こうかな~…と思うのですが、今更行かなくても…という気もするし。
悩めるお年頃…!?!?!?笑










昨日は、おチビのおもちゃ箱を作りましたあげ
…というか、本当はキッチンカウンターに引き出しを作ろうと思ってホームセンターで木材をカットしてもらったのに…









ちゃーーーんと図って行ったつもりだったのに、5ミリ長くて…なくカウンターにはまらない…
え?って感じでした…ガーン
しかも、箱型に組み立ててから気づいたからどうしようもなくて。









1つは旦那さんに頼んで箱型のまま切ってもらったのですが、1つでギブアップ…汗







ですよねぇ~…汗










どーーーーしよーーーなく
と、悩んだ末(↑そんなに悩んでませんが…笑)
蓋付きのおもちゃ箱を作ろうびっくりってことに。(あぁ~、プラス思考人間でよかったぁ~溜め息笑)









まずはこの箱に色をぬります~あげ

白を重ね塗り~








乾いたら、こちらの取っ手とネームプレートを取り付けて…

蝶番で蓋を取り付け…

100円で取っ手や蝶番が買えるんだもんなぁ~あげ 
本当、セリア様々ですアオキラ










完成~きらきらきらきらきらきら



底にはフェルトを貼って、床の傷防止にびっくりなんせ賃貸なもので…苦笑


イマイチ見えづらいですが、ベージュのフェルト貼ってますGOOD
フェルトを貼ったことで、箱自体の滑りも良くなりおチビでも簡単に引っ張って場所移動できそうびっくりなっ・・・なんと!びっくり
底に貼ったフェルトも、もちろんセリアアオキラこれ↓












さぁてびっくりおチビが幼稚園の間に、いらないおもちゃを整理して、早速使っちゃおうププッ・・・LOVE









旦那さんにカットしてもらった箱は…

こんな感じにあげ
(あ。プレート歪んでるぅ~汗)










さらに、余った木材でテーブルの上もちょこっとオサレに~あげ












二時間くらいでできたけど、ずっと座りっぱなしで前屈みだったから、めっちゃ腰が痛いーーーなく
もう年かなぁ~…汗
ゆっくりお風呂につかりたい苦笑









長々と読んで頂き、ありがとうございました~LOVE
また遊びに来て下さいね~あげ








Android携帯からの投稿