今住んでいる場所を快適に心地よく! | 部屋の整理収納とインテリア

部屋の整理収納とインテリア

暮らしを楽に!毎日を楽しく!
整理収納とインテリアで居心地のよいあなたらしいお部屋を手に入れましょう♪



こんにちは (^^)

さいたまの 整理・収納・インテリア【natural (ナチュラル)】 深町千穂子です。
 

 

 

昨日は、私の周りでは、意識したわけではないのに、「命」についての話がよく出てくる日でした。

3月11日というのは、そういう日なのかもしれませんね。

 

 

そして、今日3月12日は、私ごとですが、私の父の命日です。

もう父が亡くなって10年になります。

 

 

10年って、あっという間ですが、

子ども達の成長を見ると、それなりの年月が経ったのだな、と感じます。

 

 

当時、17歳だった長男は27歳。

12歳だった次男は22歳。

すっかり大人になりました。

 

 

 

父は癌で亡くなりましたから、

事故など突然の死というわけではなかったのですが、

余命告知で、このくらいと言われていた月よりは、ずいぶん早くにその時がきてしまいました。

 

 

まだまだ話したいこともありましたし、

やってあげたいこと、一緒にやりたいこともありました。

 

 

思うようにはいかないものです。

 

 

だからこそ、いつも、

やりたいことはちゃんとやって、

話したいことはちゃんと話して、

自分にその時が来た時に、その時を穏やかな気持ちで感謝を持って迎えたい、と願っていますし、

家族や周りの人に先にその時が来たとしても後悔のないように接していたい、と思っています。

 

 

 

何か、特別なことを望んでいるわけではありませんが、

日々を楽しく充実して過ごしていたい、という思いは、

この10年でずいぶん叶えることができました。

 

 

自分は変わっていないし、

普通の毎日を積み重ねてきただけのつもりですが、

 

 

考えてみると、10年前には考えてもいなかったことをしている自分にびっくりします。

 

 

パソコンだって、全く使えませんでしたし、

片付けの仕事をするなんて考えてもいませんでした。

 

 

若い方から、人生の先輩まで、

様々な年代の方とお話ししたり、仕事をしたりする機会をもらえるようになるなんてことも考えてもいませんでした。

 

 

公共施設の運営のお手伝いもしていますし、

最近では、自分のホームページだけでなく、

他の方のホームページを作ったり。

 

 

仕事も片付けの仕事だけではなくなっていますし、

やりたいボランティアもしています。

 

 

どれも楽しく、

本当にありがたいことです。

 

 

【 natural】のホームページに、【naturalの思い】として

この仕事を自分で始めた時の思いを書いているのですが、

その気持ちは今も変わりません。

 

 

 

その中でも、この項目は、今日の気持ちにぴったりです。

 

 

今住んでいる場所を快適に心地よく!


今住んでいる場所をないがしろにしていませんか?今ここを大切に!今の家をできる限り快適にすることが次の家をもっと快適にすることにもつながります。

「いつか家を買ったらもっと素敵に暮らそう」「もっと大きな部屋に引っ越したらきれいにしよう」

そんな気持ちで過ごしていませんか?

この一日も大切な一日です。

 

「整理収納」と「インテリア」で、今住んでいる家を快適に心地よくしてほしいと願っています。

 

 

 

 

明日何かあっても大丈夫、という気持ちで毎日を過ごせたら

世界の見え方も違ってくるように思います。

 

 

私自身、まだまだ自分のモノの整理については、

やりたいことが残っていますが、

私なりのペースで進めていきたいと思っています。

 

 

けれど、少なくとも、

毎日を気分良く暮らせる環境を維持することはできています。

それは、私と家族にとって、という意味です。

 

 

やりすぎず、やらなすぎず、

ストレスなく、見た目にも自分の納得のいくお部屋にしていってほしいと思っています。

 

 

家が整っていると、幸せになります!とは言えませんが、

整っている方が、ラクだし、気持ちにも、時間にもゆとりができるのは事実です。

 

 

さらに、見た目も好みの空間だと、気分もいいと思いますし、

それを、家族や家にいらっしゃったお客様から褒められると、さらに嬉しいですし、自信にもつながると思います。

 

 

 

春ですし、インテリアを変えたい、片付けたい、という気持ちになりやすい季節です。

何かお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。(^ ^)

 

 

 

整理収納とインテリアでお部屋を快適に心地よく! 【natural】 のサービス

 整理収納アドバイザー2級認定講座

 【申し込み受付中!】  詳細・お申し込みはコチラから
 開催日   2018年   2019年  3月13日(水) 4月18日(木)
        9:30~16:30
 開催場所  北浦和ターミナルビル カルタスホール会議室 
         (JR京浜東北線 北浦和駅東口 徒歩2分)

ベル 簡単!お片づけ講座

  【申込み受付中!】   詳細・お申し込みはコチラから

  開催日  2019年   3月18日(月)我が家の収納計画

              4月22日(月)片付けを子どもに教える編

                                      5月20日(月)お家の書類整理編

              6月17日(月)クローゼット編

       10:00~12:00 

  開催場所   さいたま新都心 てらこや新都心

           (JR京浜東北線 さいたま新都心駅東口 徒歩11分)

 

  整理・収納・インテリア コンサルティング
        2時間  10,000円
  整理・収納・インテリア サービス
        1時間  5,000円  (3時間~)     
  セミナー・講座

整理収納サービスメニューボタン