インテリアの知識を少し知っているだけで違います! インテリア講座の様子 | 部屋の整理収納とインテリア

部屋の整理収納とインテリア

暮らしを楽に!毎日を楽しく!
整理収納とインテリアで居心地のよいあなたらしいお部屋を手に入れましょう♪



こんにちは (^^)

さいたまの 整理・収納・インテリア【natural (ナチュラル)】 深町千穂子です。
 

 

 

私は、「整理・収納・インテリア」 で 「今住んでいるお家を住み心地よくしましょう♪」 と活動をしています。

 

 

今の家ではどうしようもない・・・

もっと大きな家に引っ越したらキレイにしよう!

 

 

そんな気持ちをもっていませんか?

気持ちはよ~くわかります。(^^)

 

 

私は、夫が転勤族なので、今の自宅に引っ越すまでは、長く社宅に住んでいました。

ですから、狭くて、古くて、どうしようもない・・・ という気持ちはよ~くわかります。

 

 

けれど、そうやって暮らす一日も大切な一日です。

今の家で、できる限り快適に心地よく暮らしてほしいと願っています。

 

 

10月8日(日)は 熊谷のパナソニック リビング ショウルームさん で【インテリアとカラーの講座】を行ってきました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

「整理・収納」に興味を持ってくださる方は多いのですが、

「インテリア」となると、「私には関係ないから・・・」という反応の方もまだまだ多くいらっしゃいます。

 

 

けれど、私の話す「インテリア」の内容は、

今の家で実践できることが中心です。

 

 

そして、自宅を新築しよう、リフォームしよう、と思った時に、まず聞いてもらいたい内容です。

計画する前に知っておいた方が得することってあります!

 

 

少しの情報を知っているのか、知らないのかで

「家」という大きな大きな買い物の満足感も違ってくるはずです。

 

 

加えて、「整理。・収納」の「収納」からインテリアは始まっています。

「整理・収納」と「インテリア」は別々のモノではありません。

 

 

片付けて、ほんの少しのインテリアの知識を実践すると、

お部屋は格段に居心地良くなるのです。

 

 

受講してくださった皆さんも、

「家でやってみたい」とおしゃってくださっていました。

 

 

インテリアの講座は、今後も不定期ですが開催していく予定です。
「今の家を居心地良くしたい」という方はもちろんのこと、
家を建てる前、家を買う前にも、ぜひ聞いていただきたいな~ と思っています。
その場合は、ぜひご夫婦で。(^^)


2人の考え方や好み、そしてその違い、を知るいい機会にもなると思います。


講座開催の時は、またこちらでお知らせします。


写真は、10月8日のインテリア講座で、皆さんにワークをしていただいている時の写真です。
きっと、インテリアについて、ちょっと見る目が変わっていることと思います!


写真のバックに写っているキッチンも素敵ですよね。
こちらのショウルームには、キッチンやリビングの実物が展示されています。
リビングのモデルルームなど、インテリア空間としてもとても素敵です。インテリアにご興味のある方は、勉強のために、参考にするために行ってみられると良いと思います。
素適なインテリア空間に身を置くというのは、何よりも勉強になるものです。


ご参加くださった皆さん、
まずは、今のご自宅でぜひ実践されてみてくださいね。
そして、これから新築予定の方。 絶対に、素適な満足のいくお家を手に入れてくださいね!



 

 

 

 

整理収納とインテリアでお部屋を快適に心地よく! 【natural】 のサービス

 整理収納アドバイザー2級認定講座

 【申し込み受付中!】  詳細・お申し込みはコチラから
 開催日  2017年  10月11日(水)  11月16日(木)
        9:30~16:30
 開催場所  北浦和ターミナルビル カルタスホール会議室 
         (JR京浜東北線 北浦和駅東口 徒歩2分)

ベル 簡単!お片づけ講座

  【申込み受付中!】   詳細・お申し込みはコチラから

  開催日 2017年10月16日(月) 10月19日(木) 11月20日(月) 12月11日(月)                 10:00~13:00 

  開催場所   さいたま新都心 てらこや新都心

           (JR京浜東北線 さいたま新都心駅東口 徒歩11分)

 

  整理・収納・インテリア コンサルティング
        2時間  10,000円
  整理・収納・インテリア サービス
        1時間  5,000円  (3時間~)     
  セミナー・講座

整理収納サービスメニューボタン