山口・九州の旅 その3 | *ナチュラル生活 わたしの好きなもの*

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*

 わたしの好きなもの、雑貨・ソーイング・旅行etc、たくさんあります。最近は旅日記が中心ですが、毎日の生活の中で、思うことを書いています。

15日は鹿児島に入り、まずは西郷隆盛の銅像へチョキ


*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-110815_100752.jpg


そして、フェリーに乗って桜島へ船



*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-110815_110842.jpg


車で桜島を1周しました。


桜島ビジターセンター、


湯之平展望所、

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-110815_125317.jpg


黒神地区の埋没鳥居、

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-110815_134556.jpg


有村溶岩展望台。


火山が作る風景に、地球のすごさを感じました。


桜島を出たあとは、鹿児島水族館へ。


ジンベイザメがいたり、
子エイや子ザメをタッチできるコーナーがあったり、
子供たちは楽しんでくれたようでした。