はじめまして | 顔面神経麻痺だけど明るく笑って過ごすには

顔面神経麻痺だけど明るく笑って過ごすには

2013年に顔面神経鞘腫がみつかりました。

アラフィフ独身のピンパルです


まずは自己紹介させてください


いつも笑って楽しく過ごしていた20代


周りが結婚していくなか焦りを感じながらも友達と楽しく過ごしていた30代


顔面神経鞘腫が見つかり顔面神経麻痺が進むなか平気な顔してみんなの前では作り笑いして過ごしてきた40代


↑いまここです


病気のことや仕事のこと

いろいろ書いておこうと思います


できるだけ暗くなりすぎないように笑


でも自分のことを偽りなく書いていこうかと思います


この病気がわかった時、私の精神安定剤となってくれたのは同じような悩みを持つ方のブログです


本当に感謝しかない


このブログも誰かのお役にたてたら嬉しいです