物件探しのちょっとしたコツ♡ | 800万の奨学金返済計画⁂遠距離からの同棲生活。毎日を豊かにするための記録日記。

800万の奨学金返済計画⁂遠距離からの同棲生活。毎日を豊かにするための記録日記。

遠距離恋愛、同棲生活のこと、奨学金返済のこと、
お小遣いサイト、ダイエット、美容のこと
気の向くままに綴っていきます☺️☺️

こんにちは、Chiriですウインク


今回同棲するにあたり、
物件探しで感じたことを
シェアしていきたいと思いますウインクドキドキ

これから、
物件を探す方の参考になれば嬉しいですカナヘイきらきら
(初歩的なことかもしれませんがカナヘイびっくり)


①天気が良い日を選ぶこと

内見して思ったのが天気が悪いと、
日当たりの想像が全くつかないガーン

なので、、、
部屋の本来のイメージがわきません。


②必ず写真やムービーを撮ること

一度行っても、家に帰ってくると
記憶だけでの情報整理が難しいので
細かいところまでしっかり記録すること。


私は、iPhoneのメモに、
その場で感じたメリットデメリットを、
書いておきましたよデレデレ直感大事!!


③地元に根付いた不動産屋を選ぶこと


ホームページを見たら大体わかるのですが、
長年やっている不動産屋さんや
チェーン店ではないところだと、
融通が利くのでオススメですデレデレ


⇨仲介手数料など、
交渉しやすいということ。。

不動産屋さんの
人柄は本当に重要だと思いますカナヘイびっくり


物件のメリットデメリットを
細かく教えてくれた不動産屋さんに
かなり好感をもちましたドキドキ



私は、交渉して初期費用を5万円ほど
下げていただきましたウインク

礼金と仲介手数料は駄目もとでも、
交渉してみるのがオススメですドキドキ


{D0C43317-5F6F-4145-90CF-2216567AF94E}



お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

私がやっている無料のお小遣いポイントサイト

アンケートに答えたり、ゲームしたり、
このサイト経由で楽天でお買い物したり
旅行を予約したり、、、
それだけでポイントが貯まって
お小遣いと交換できちゃいますウインクウインク

ここから、登録で
500Pプレゼントできちゃいますドキドキ