ココロのメガネを調整して

新しい変化をもたらすサポートする

コーチみきです。

 

初めましての方はこちらから

プロフィール

 

まつしたみき は こんな人

ブログに来てくださって

ありがとうございます。

 

 

5年前の記事が上がってきたので

読んでみました

 

 

そして思ったこと

 

 

真顔その通りなんやけど

めちゃざっくりやなぁ

 

 

なので、

5年後の私ならこう言うを

書くことにしました

なんか、

どうしようもないなぁってこと

起こりますよね。

 

 

そういう時に変化を創ればいい

行動を変えればいい

確かにそうなんですけど

 

 

そういう時に

まずすべきことは

 

 

あれ?あたし、

どういう状況を

作りたかったんやっけ?

 

 

ということを

思い出すこと。

 

 

どうしてかと言うと、

 

 

嫌なことって

すぐに思い出せますよね。

 

 

人が辞めるとか

言うこと聞いてくれへんとか

 

 

嫌やなぁって

思ってる時って

 

 

その先の未来が

しっかり想像できるから

あっ!このままやと
回らんようになる みたいな

 

 

これに気を取られてると

そうなるんです

 

 

なぜなら、

 

 

 

脳は、

想像してる方を

現実化しちゃうから

 

 

 

正確には

想像している現実を

見つけるのが上手になる

 

 

例えば…

 

 

 

元気のないスタッフが

気になるとか

 

そうじゃない

スタッフもいるはずなのに

 

元気のない方にばっかり

気を取られて

やさしくせなあかん?みたいな感じに

↑ズレまくってます

 

 

ダメだよ!って

言ってたことを

やっちゃう人を見つけたり

↑これには言い方を変える必要もあるんだけどね

それはまたの機会にお伝えしよっかな

 

 

なので、

 

 

あれ?あたし、

どういう状況

作りたかったんやっけ?

 

 

を考えるのが大事

 

 

そして、

 

 

脳を

別の方向に向くように

動かして

悲しい泣☜こっちからあっち☞泣き笑い愛飛び出すハートみたいに

 

 

作りたい状況に合わせて

行動を変えていく

 

 

例えば、

 

 

みんなが生き生き

働いている状況!

 

 

って思いだしたら

 

 

そんな風に

活躍している人は

どんな風に

声をかける?

 

 

って 考えてみる

 

 

そして

 

 

実際にやってみる

 

 

そしたら今までと

違う結果がやってくる

 

 

状況を作ってる人を

真似するのもいい

昔あったハンサムスーツみたいに

古すぎる?(笑)

 

 

着ぐるみを

着るように

その人を着て

なりきってみるウインク上差し

 

 

すると、

 

 

その人が乗り移って

全然別の行動が

生まれたりする

 

 

やってみて!

 

 

新しい発見すると思うよ

 

 

 

ピンときたら↓メルマガ登録もどうぞ!

↑写真をクリックするとメルマガ登録に行けるよ