ココロのメガネを調整して

新しい変化をもたらすサポートする

コーチみきです。

 

初めましての方はこちらから

プロフィール

 

まつしたみき は こんな人

ブログに来てくださって

ありがとうございます。

 

 

緩やかに自分を変えていく

かつてそんな風にできたら

良いなぁって思っていました。

 

 

私達って、何かあると

頭の中で何かをぐるぐる考えて

思考に支配されてしまうことがあります。

 

 

そんな時に

やってみてほしいこと

 

 

それは、

 

真実だけを

ただ感じてみること

 

 

どういうことか?

 

 

思考でぐるぐるの時って、

実は違う世界に

行ってしまってるんですよね

 

 

特徴的なのは

何度も何度も対応できなかったことを

頭の中で再放送して

それこそ何度も!

 

 

まるでそれが

未来で起こる

予行演習かのように

 

 

そんなことしていると

脳はその現実を創り出す

 

 

だから一旦

停めてみる

 

 

そして感じてみる

あなたに分かる

本当のこと

 

 

それは、

あなたが 今

 

 

存在している

ということ

 

 

それは

かけがえのない事実

 

 

ゆっくり息を吐いて

ゆっくり吸ってみる

 

 

そして

リラックスを意識して味わってみて

やり方は↓ここでチェックするといいよ

リラックスをするために

旅行に行くとか

 

 

ストレス解消するために

遊ぶとか

 

そんな風に旅行や遊びに

目的を作っちゃっている人が

いますが、

 

 

それは、

何を引き起こすかと言うと

 

 

日常で

リラックスできない状態や

ストレスを作る状態を

創り出す思考の動かし方をしています

 

 

だから、

旅や遊びの目的を変えて

 

 

リラックスは

いつでも自分で作れる!と

コントロールしていけばいいよ!

 

 

***

↑こんな感じで

メルマガ配信しています。

 

 

電球ピンときたらメルマガ登録へ