継続回数に関しては、お好きな方をお選びください。


1回のセッションで望んだ結果がやってきたらそれでおしまい。

1回のセッションでは望んだ結果がやって来なかったら、またお受けください。


あるいは、1回のセッションで、私との相性を見ていただいてもいいと思います。


以前は〇回パックというものを作っていました。そして、あることに気付きました。変化をものにするタイミングはお客様によって違う。1回で病気や現状を変える方もいらっしゃいますし、12回で足りない人もいます。


なので、今は


回数はご自分で決めていただくという方針をとっています。

回数をたくさんするからということで割引は行っておりません。


時間は、60分、90分をご用意しています。

どちらも行うことは同じですが、時間が長い方が1回のセッションでより多く、あるいは深く探求することができます。どちらも30分まで延長ができます。(延長料金は15分につき4125円(現在)頂戴しています)


次回の予約をしていても、現実が望ましいものになったら、前日までであればキャンセルしていただいて結構です。


私のセッションでは、現実は信じ込みが現実化したものとお伝えしています。

望んでいない状況がやってきているときには、ご自身の信じ込みに対して“それって本当?”と疑いを持ち、変化を創っていく必要があるときと捉えていただいています。


信じ込みは、これまでの経験から作られてきます。


私たちは、ココロにメガネをかけて今を見ています。なので、思い込みが強いと、事実を歪んだ形で勘違い認識してしまったり、大事な何かを見落としてしまっていたり、聞いているのに聞いてなかったように記憶が形成されていったりします。また、その記憶にどのような言葉をつけているかということも現在に影響しています。


記憶は普段は意識していなくても、無意識的に今の私たちに影響を及ぼします。当時の状況と同じような何かのきっかけにより、記憶が瞬時に呼び起されて、良くも悪くも私たちの感情に影響し、それが行動に反映します。そしてそのように影響する記憶は信じ込みとなっています。“やっぱり”とか“また”というようなセリフが思い浮かぶときは、信じ込みが存在していることを示しています。


セッションでは、その信じ込みを作ってしまった記憶を処置して、新しい解釈をしていくサポートをしています。思考の枠を広げるために提案をさせていただくことはありますが、答えを見つけるのはご本人です。私は、コーチとして、お客様が答えを見つけるために、ココロのメガネを調整しながらサポートをしています。


セッションでは、立って身体を使うワークも行います。身体を使うワークは、その人の資質をフルに活用することができるので、とても有効です。オンラインでもオフラインでも扱います。


継続的なセッションでは、徹底的に過去の記憶を扱うこともしています。セッション中に突発的に出てくる過去の記憶も扱います。不思議なことに、必要なことはすべて、思い出せるようになっています。なので、セッション中に起こることは全て活用していきます。これはまるで、「その記憶をここで扱っていいよ」と何かが許しているかのようです。“このことについて初めて人に話します“とおっしゃって、お話してくださる方や、”こんな思いが残っていたとは思いませんでした“とおっしゃる方は、ほとんどの人が大きな変化を創っていかれます。


過去を扱ったら、これからのご自身に対しての認識を新たに設定し、その設定した自分を慣らしていくためのサポートを行っていきます。


継続的に続けていただいていると、現実に変化が現れてきます。例えば、全く家事をしなかった旦那様がお食事を作るようになったり、これまで相手の期待に応えようとして我慢や、頑張ったりしていた癖が抜けて、自分と他人を切り分けて、自分の想いを伝えられるようになったり、病気が消えていたりなど、様々な変化が現れてきます。これは、信じ込みが変化し、思考の型が変わってきている証です。


私たちは変化していくということを嫌う生き物のようです。恒常性維持機能とも呼ばれていますが、もとに引き戻そうとする力がしばしば現れます。しかしながら、思考の型が変わっていくと、引き戻されることは起きにくくなっていきます。引き戻されることが起きた場合には、別の信じ込みがまだあるかもしれないという点から、さらに探求を進めて変化を創るサポートをしています。(一人一人違いがあるので、起きた現実を見ていきながらサポートしています)


私達には、物事を悪く考えることも、良いように考えることも実は選択することができます。しかし、感情が大きく触れてしまっているときは、コントロールしづらかったりします。特に、自分の感情を抑えることや、隠すことが上手になってしまっている人は、表面的にはうまくいっているように見えていても、当の本人は悩まれている方が多いようにも感じます。


誰かがうまくいった方法があるからと言って、その方法が自分に合うかどうかは、微妙なところです。なぜなら、その人の背景にある経験が全く違っていることの方が圧倒的に多いからです。何事も前提や背景がズレてしまっていると、結果は一時的には望んだ状態になりますが、最終的には信じ込みが現実化して同じことを繰り返すことが起きます。


表面的な対処だけしていると、同じことを何度も形を変えて繰り返すことがあります。これも、信じ込みが変わっていないからです。前提や背景を整えて、これからの人生をどう設定してくかを根本から変えていくことで本当の変化が現れます。


目に見えないものだからこそ、どう作用しているのか掴みづらいと思いますが、現実はそのようになっています。


なので、自分の人生を自分でコントロールしていきたい方は、どうぞご相談ください。


ご自身の可能性を信じて進んでいく方を私はサポートしたいと思っています。

私のところに来たら何か変わるんでしょ?と、依存するかのような気持ちでお越しになる方は、“自分で変えていくんだ”という気持ちになるまで、少しお待ちいただいてからお越しいただくのがおすすめです。


心の仕組みを理解して、未来を創っていくことは想像以上に好奇心が掻き立てられて、日常がさらに面白楽しくなっていくことを実感していただけることでしょう。

お申込みはこちらから → info@kokoronomeganeya.com


神奈川県横浜セッションルーム


山梨県北杜セッションルーム