こんにちは。

人生を冒険にして、楽しみまくる脳を育てる

心スタイリストの松下並樹です。

 

昨年サポートをさせていただいたクライアント様が先日お越しになりました。

「去年は、本当に驚くほどに変化の一年でした。」

お部屋に入られて、荷物を置きながらおっしゃいました。

 

いつも驚かされるのは、主体的に物事に取り組み始めた人は、変化を創っていかれます。

 

こちらの方は、長年持病を抱え、一生付き合っていく持病のお悩みでいらっしゃいました。

原因を過去に見つけて、「えぇっ!私、このためにこれをやり続けていたんですか?」って

涙を流しながら、そして笑いながらおっしゃっていたことを思い出します。

 

「そんなバカバカしいこともうやめよう。」そう決めてしまったら早いです。

心の中にある意図の表現を、持病を使って表していたので、

わざわざ持病を使わなくても、別の方法で表現したらいいだけの話だったんです。

 

すると、身体に変化が現れはじめました。

味を占めたクライアントさんは、次々に自分の興味のあることを始めました。

そして、一年たって、すべての煩わしいことから解放されて、気が付けば、

全く別のココロのメガネ®︎を手に入れてこうおっしゃいました。

 

「今までの自分なら、カチンときて、イライラして、

 しばらくそれにとらわれて、しばらく悩んでいたでしょうけれど、

 ここ最近は、ちょっと心がざわっとするだけになって、囚われなくなりました。」

 

そして、今年は発信を積極的にしていかれるとのこと。

かつてコンプレックスにさいなまれて、悩まれていたその方は、

1年かけて新しい行動をとり続け、何度か引き戻される出来事が起こりながらも

新しい自分を定着させて、気が付けばしっかり自立されていました。

 

そして、これからのストレスが起こりそうなことに対してのセリフは

冒頭のタイトルになりました。それも爆笑しながら・・・(笑)

 

セッション終了後、1年前の最初のセッションを振り返ってみると、

そこには「自立する」というキーワードがしっかり記されていて、

その言葉に大きな〇をつけていた私の記録。

しっかり進まれておられます。

 

今回のご相談も、あっさり解消され、

「ありがとうございます!」と大きな声と、満面の笑みでお帰りになりました。

コーチとして、サポートをさせていただき、ありがとうございます。

次にお会いできる時のご報告が楽しみです(笑)