おはようございます。

働く人のトランスフォーメーショナルコーチ® 

まつした みきで

 
理屈がわかっていて、
自分には選択肢があるという気持ちで臨むのと
自分には選択肢がないという気持ちで臨むのは
  
 
取り組み方の感覚に、
一体どのくらいの違いが出るのでしょう?
 
 
身体はメッセージを持っています。
 
  
自分の身体のことなのに、
ちょっと調子が悪くなったら、
自分では何ともしようがないから
先生に頼りきる‥‥
 
 
まな板の上の鯉になっていませんか?
 
 
症状が身体からの何かのサインだとしたら
自分自身も関わる必要があります。 
  

 
先日は、朝から
『皆で”健康脳”を作りませんか?
 一緒に健康脳を鍛えましょう』の説明会でした。

 
認知症予防・改善にて効果の出ている
10の心理技術と、
現在までに解明されてきている原因
 
そして、私が体験したことや、
クライアント様の症状から見えてきた
アタマとカラダとココロの関係性なども踏まえて
 
予防を中心とした”健康脳”の鍛え方を
全5回で、『理解して取り組む』を大切に
みっちりお届けしていく予定です。


 

 
心身の不調は
お薬に頼ることも時に必要ですが、
依存してしまう生き方はより
どんなメッセージ?と、
探求する生き方を選びませんか?
 
 
今まで、パニック障害、うつ病、喘息、花粉症、
子宮筋腫、関節痛、etc 
 
 
これまで様々な症状の方々の
サポートをしてきました。
 
 
驚きだったのは、
同じ病名として診断されているのにも関わらず、
原因と解決策は、人ぞれぞれだったっということです。
 
 
何をどのように解釈をつけていたかが
大きなカギでした。
 
 
身体はメッセージを持っています。
 
 
今朝、新聞を見て
わぉ!なんてタイムリー


 
 
つい先日も、
花粉症のお薬の自己負担について
話題になっていたばかり。
 
 
自分の健康は、自分で守る。
 
 
そんな時代がもう間もなくです。

 

【個人セッションのお申込みはこちらをポチ】

命の時間を価値ある時間に

ココロのメガネ屋

働く人のトランスフォーメーショナルコーチ® 

まつした みき