おはようございます。

働く人のトランスフォーメーショナルコーチ® 

まつした みきです

 

自分のルーツ そして 未来へ
 
以前、
自分がどのようなルーツを
たどっているのかを知りたくて、
父と母、それぞれに
インタビューをしたことがありました。
 
会ったこともない親戚のこと
両親の両親(祖父母)さらに両親(曾祖父母)
生まれた場所、育った場所、
生活環境、家業のこと、
幼少期の経験、学生時代の経験、
成人してから結婚するまでの話し
結婚してからのこと
 
戦後生まれの高度経済成長期に
生きてきた生々しい二人の経験は
非常に興味深い話しでした。
 
ずいぶん前に聞いたのに
今日、はたと気づいたんです。
 
あぁ、私は二人の経験を
そのまま未来に生かそうとしている。
 
将来は、
半自給自足の生活をしています。 
山、海、風がある場所で
多くの人の健康をサポートしている
イメージがあるんです。
 
これは、
 
幼少期、畑の世話をしていた
母の経験の記憶と
 
そして、
 
家の裏が海だった
父の経験の記憶が
 
そのまま結びついている!?
 
そして、
私のこれからの経験がプラスされる。 
 
両親との関係をチェックしていて
気づけたことでした。
 
あの時した両親へのインタビューも
全ては未来へつながっているようです。
 
なんとも興味深い気づきです。

 

 

【個人セッションのお申込みはこちらをポチ】

命の時間を価値ある時間に

ココロのメガネ屋

働く人のトランスフォーメーショナルコーチ® 

まつした みき