おはようございます。
働く人のトランスフォーメーショナルコーチ
みきです。
 
先日、2年目研修を行いました。
 
伝えるコツ
 
先日、とてもパワフルな方の
お話を伺う機会がありました。
 
自分のモノになっている時と
誰かのモノを話している時の違い
 
この違いが生む表現力は
全然違います。
 
人はそれぞれの人生に
開発してきたものがあります。
 
例えば…
兄弟がたくさんある人の場合、
自分の望みをかなえるための交渉力や

お仕事でベテランといわれるくらい
長くお勤めされている方の場合
その人にしかないコツがあったりする
 
人をまとめるのが上手
説明が上手
お客様と仲良くなるのが上手
商品の取り扱いが上手
etc…

 
「いや、それを欲しいって思う人なんていないよ」
 
そうかなぁ
 
ここに気づけば、
世界の人はみんな開発者になるんだよね。
 
これって素敵なことと思うのです。
 
あなたは何を開発してきていますか?
 



命の時間を価値ある時間に
ココロのメガネ屋
働く人のトランスフォーメーショナルコーチ
松下並樹