プチDIY・・・炊飯器が狭苦しい。 | 天然木の錬金術師のブログ

天然木の錬金術師のブログ

天然木での錬金術ご紹介いたします。
当初は店舗改装などのことになりますが・・・・。
よろしくお願いいたします。

さっぶいですねぇ~。

最近、Lord of the Dragonってスマホのゲームにハマっています。

また、先日、ガンダムオンラインが事務所でしたいが為に、
パソコンのグラフィックボードを買ってきて取り付けました。

お姉ちゃん(長女)には、

「ゲームは1日1時間だけ!」

って偉そうに言ってるくせにね・・・・。

大人って卑怯だよね。












話は変わりますけど、

最近、家の物のDIYに励んでいる錬金術師ですが・・・。


少し、キッチン周りをイジロウと思い・・。





醜態をさらすようですが、現在のキッチンの様子が下の画像。





天然木の錬金術師のブログ-現在のキッチンの様子




この前作った、スパイスラックが左側に写っているでしょ。

赤い丸したところが最近気に入らん!


真ん中のは窓!

これ、10年ほど前にリフォームした時に、

キッチンの位置とお風呂の位置を変えたんだ。


以前は赤い丸の位置にキッチンがあったんだけど、

光が入らない路地側なので、現在の位置へ。

けど、半分はお風呂の壁に占拠されて、

その上食器棚を置いたので、こんな感じになっています。





右側の赤い丸は、僕がリフォームの後に作ったDIY。

下手くそな腕時計入れと三角棚。


これも、子育てに忙しい「あ~ちゃん(嫁)」が片付けないので、

現状に・・。



これをそのうちDIYしようと思っています。






だが・・・・。



その前に、2年前に買った4万以上した高っかい炊飯器
(なんで、女性ってこういうものに凝るんでしょうね?
 どうせ、平日ご飯を作るのは僕なのに・・・。
 サイズも図らずに買うんだから。
 その上、支払いはこっちなんだから・・・。)



最近の炊飯器はでかいから、


10年前に買った食器棚の炊飯器置く為のキャスター台に・・・・。





天然木の錬金術師のブログ-炊飯器が狭苦しい





まっすぐ入らない!

蓋が・・・窮屈に斜め向いて開く


これで、2年間我慢した・・・。






でも、もう我慢の限界だ!


※上の写真にちらっと写ってるけど・・・。
 実は、窓は先週終わってます。※






天然木の錬金術師のブログ-桐の板を置く





ちょうど、ホームセンターで前に買った桐の板が厚み合うので・・・。


「あ~ちゃん(嫁)」色に塗装して乗せました。
   
    ↑ アサヒペンのオイルステイン ゴールデンオーク色





天然木の錬金術師のブログ




本来あるべき方向に炊飯器が乗りました!




では・・・。


次は窓の事を書きます。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



























天然木の錬金術師は・・・いま何位はてなマークビックリマーク
2件のランキングサイトに参加しています  
 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村
 

ブログランキングへ
 
僕より面白いブログを書いておられる方はたくさんいますよ・・・。   
それと・・。天然木の資材や無垢材を探しているなら・・・・。

ネットショップのランキングサイトです。


錬金術師のお店の【ナチュラルリソース】はいま何位かな?!
木材・木工材料人気ランキング
木材・木工材料

最下位からの参加です。確認してみてください。