誰かを元気にしたいなら、

まずは、

あなたが根本から元気になりなちゃい!


子どもも私も幸せにしたい欲張りママの底力を目覚めさせる専門家
ロックな足つぼ美らピストの堀脇です。
★ヒデミンのプロフィールはこちら


 

秋は深まり、そして、冬へ。
 
そんな12月(あったかいけど、きっと、急に寒くなること間違いなし)
 
image
 
先日、小学校の持久走大会でした。
 
 
 
毎年恒例、うちの息子は、なぜか、長距離走において、もともと能力を持っています。
なにも、スポーツを習ってるわけでもなく、なぜか速い。
 

 
今年の試走会で、3位や4位だったそうです。
 

 
毎回のごとく、タイムはメキメキと上がっていきました。
 
 
ということは、1位、2位の子だってメキメキと上がっているということ。
子どもの能力ってすごかぁ!!

 
 
一緒に走る相手がいるだけで、タイムはどんどん上がっていく。
相乗効果ですよ。


これはね、私たちの実生活でも同じことが言えますね。


人は人がいるからこそ磨かれていくのです。

 

話は戻しまして、
 
 
息子は本番一か月前から、自主練を始めたようでした。
 
 
 
 
親としては、欲張らず自己タイム伸ばせればそれでヨシと思っています。
 


 
でも、本人は前日になって、
 
 
「3位以内になったら、、
〇〇を買ってくれない?」
 
 
「うん、いいよ。」
 
 
 
それで、あなたがモチベーションが上がるなら。
そして、頑張れるのなら。
 

そして、当日がやってきました。


私は「走ることを楽しみなされー」
とだけ言いました。

 
 
 
体調管理も彼なりに万全のようです。
 
 

 
あとは、天のみぞ知る行く末。
 
 
 
 
ヨーイドーン!!
 
 

 
グラウンドを走る彼は緊張と真剣な面持ち。
 
 
 
 
そして、田畑がみえる路上へと去っていった。
 
 
戻ってきました。
 
 
 
私たちの目の前を4位で通過。
 
 
そして、グラウンドへ走りこんでいきました。
 
 
 
よっしゃ~~~(私の心の声)
 
 
 
・・・・・・グラウンドにて、
1人に抜かれてしまいました。。。
 
 
 
 

結果5位でした。
 
 
 
 
 

息子は友人の目を気にすることもできず、泣いていました。
いつもなら、気にして泣かないのに。

 
 
本気で泣いていました。
 
 
 
友達がいる前でシクシク泣きました。
 
それだけ本気だった事が伺えます。

 

 
胸が、はち切れるくらい母ちゃんも苦しかったよ。
でも、無駄には声をかけなかった。

(後から、たくさん話は聞きましたけどね)


思う存分、泣いてほしかったし、
今の気持ちを味わってほしかったからさ。
写真はパパの腹で泣いているとこ


 
この経験こそ、君にとって人生の大きな糧となるんだ
そう、私は思うのです
 
 
 
 
 
息子よ、
本気で勝ちたいなら、積み重ねるしかないのだよ。
1か月前からの練習じゃ。。。足りねーね。



 
やっぱり、
毎日のように野球やバスケをしている子たちは、
とんでもない底チカラを持ってるなぁ。と感じました。

 
ラストであれだけのスピードをだし抜いちゃうんですから。

 
息子より足取りにパワーがありましたし。
 
 
 
そして、試走では見せなかった火事場のくそ力を発揮できるのです。
 

 
息子は習い事のスポーツは一切しておりません。
  

一か月前にスタートする練習で、くそ力=底力はどうこうなるモノではないのです。
 

 
これは私たち大人も同じですね。
 
 
積み重ねに勝るものは無い。

 
あなたが何か形にしたいなら、
そのために積み重ねていくしか無いのです。



あなたの底チカラを発揮するにも大事なのは積み重ねですよ。




余談ですが、
 
息子は言いました。
 


 
「来年こそは絶対にもっと計画して走りこむ。
ママ、来年の110キロウォーキング大会、一緒に出場しよっ!」
 
 
「はっ?マジで言ってんの?嘘でしょ(-.-;)y-」

 

 

 



自分の器を磨き、自分の核(コア)を輝かせるキラキラ

 

■自然治癒力サロン なちゅらっくす■
ドキドキ最新予約状況
ドキドキ足・カラダ・心から元気になるコース

ドキドキ自分を丸ごと愛せるようになり底チカラが湧く3回セッション(メールフォロー付き)
歴史キラキラシートプレゼントビックリマーク120分×3回+30分(足裏診断)

お支払いはクレジットも可能です。

ドキドキお申込みお問い合わせフォーム
ドキドキ【ヒデミンの足から人生を元気するオモシロメルマガ】
電話)090-9566-2668
Mail)kanaru.yuuka.0826@gmail.com 


住所)福岡県糸島市前原西1丁目7-31サンハイムひさつ
筑前前原駅徒歩2分 

ありがたいことに当サロンなちゅらっくすには、福岡市(中央区・西区・博多区・南区・東区)糸島市 大野城市 太宰府 久留米 みやま市 八女市 鳥栖 北九州市 佐賀県 長崎県 熊本県 宮崎県 東京都 大阪府のお客様が来られています。 


出逢いは才能ドキドキ

 

 

 

 


========
体質・心質改善に興味のある

 

足から心と体の詰まりを流したい
もっと自分らしく健康的に美しく生きたい方
ご登録をお待ちしていますビックリマーク
ドキドキ足から人生を元気にするオモシロメルマガ登録はこちら

準備中!!