セリアとダイソー*ガラス食器 | natural..quiet Life

natural..quiet Life

すっきり、シンプルライフへチェンジしたい主婦のブログです。


こんにちは。


今日は4月とは思えない寒さ・°・(ノД`)・°・





クローゼットから冬用のコートを引っ張り出して、スーパーへ買い物に行きました汗







さて、だいぶ前なんですが、セリアでガラス食器を買いました。。



natural..quiet Life-1366372413775.jpg

お皿と、デザート器です。

ず~っと前からこの食器は売られていたんですが、
お皿のデザインが気に食わず、気になってはいたもののなかなか買うに至らず・・・

そしてやっと買ったのです。



買った理由はあることがやりたくて。。



そして、ダイソーにもこのセリアで売ってたお皿と同じデザインで、
ひと回り大きいサイズもありました。


natural..quiet Life-1366372390729.jpg
手前がダイソー。
奥のがセリア。




このガラス食器を使ってやりたかった事・・・・






それは。







こんな風にしたかったんです~( ´艸`)



natural..quiet Life-1363227345164.jpg

静岡いちごもなんだかうれしそう・・・・?(´∀`o)(笑)




我が家では朝、フルーツを乗せて出すことが多いです(^∇^)




natural..quiet Life-1366448973501.jpg


2枚あると2段にもできますキラキラ




しかもこのお皿、画像を見て頂くとすぐ分かると思いますが、カットが施されています。

このカットが、デザート器にいい感じで引っかかり、
若干のすべり止め効果もあります(≡^∇^≡)


まあ、我が家では洗うことや、収納スペースの事も考えて、
ただお皿を重ねただけにしていますが、
収納スペースや洗ったり等に問題ない方は接着材でくっつけた方が安心かもしれません(*^▽^*)


デザートを乗せるでもいいですが、
アクセサリーを乗せるのも可愛いですよねおんぷ



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたあひる