娘のエプロン | natural..quiet Life

natural..quiet Life

すっきり、シンプルライフへチェンジしたい主婦のブログです。


こんにちは、ayumiです。



今日からやっと息子が幼稚園へ幼稚園


久しぶりで幼稚園嫌がるかな?と今朝は心配していましたが、
そんなこともなく、きちんと自分で朝の支度をして、
幼稚園に行ってくれましたほっ…








さて、昨日は娘のエプロンの続きを縫っていました。


柄が派手なので、私はこのくらいシンプルでちょうどいいかなと・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
natural..quiet Life-120227_0920~01.jpg



最初は首の所はゴムを入れて、
腰の部分はマジックテープで簡単に止められるようにと作っていましたが、
娘が「ちょうちょ!キィー
と言うので、ちょうちょ結びできるように長い紐に替え、
首の所は娘のマイブームであるボタンで留められるようにしました。

これだと脱いだり着たりが面倒だけど、
本人はこれでいいと納得してくれました汗








今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。