9/30分の記事メモです。


気まぐれに裸育児継続中。。(苦笑)

最近は食事中のほとんどの時間、自分で食べたがるようにニコニコ

まずは手づかみ食べから音譜

{3AF41C47-37B0-479C-A7F0-9197744C3C24:01}
お口に入るかな?


{B3C0373E-0EAF-4C5E-AC3C-DA7022BD67BF:01}
入ったラブラブ

{411F2DB6-E863-421D-9FD8-5C372EE77398:01}
まだ残ってるかな?

{5D7B76EB-8FC5-408C-9A02-AEAB957AA2BA:01}
ないな~いショック!

・・・・・・笑

お次はフォークを使って食べる練習音譜
{4BE5DAE0-4619-4AEA-816A-5AB8F212E914:01}
うまくすくえるかな?

{9283D7AC-BC11-468D-9654-59E4C304B4F4:01}
おいしいラブラブ


・・・・・って、、実は、何もすくえていないんだけどねにひひ
自分でフォークやスプーンを使って食べているのが嬉しいようですニコニコ

そして最後は、、、、
{56D96674-014E-43F6-BAA9-B489F0DD2A7B:01}
ごちそうさまでしたドキドキ


つい最近まで、机の上からぽいぽい食べ物を落としていたえっのに、

つかんだ食べ物を口に入れたり、フォークやスプーンで食べ物をつついている娘を見ると、

成長したなあ~ラブラブって、嬉しくなります。。ニコニコ


まだうまく食べられなくて、

つついたり、かきまぜたり、遊んでいるようにも見えなくもないガーンけど、

うまく食べられるようになるための大切な過程だと思って、

温かく見守っていこうと思います。。



本日の離乳食

さくらんぼ朝ごはん

・さつまいものマッシュ

・ご飯

・茹できゅうりスティック

・えそのミンチ(2日目)

・ハブ茶

途中から食欲が落ちたので、マッシュに塩をふると、よく食べてくれましたニコニコ


さくらんぼ10時のおやつ

・さつまいもチップ(市販品)


さくらんぼ昼ごはん

基本朝と同じ。

ご飯をメインに。

マッシュに茹できゅうりを刻んだものとえそのミンチを混ぜると、気に入ったようで音譜、喜んで食べていましたニコニコ


さくらんぼ15時のおやつ

・バナナパンケーキ

(ホワイトソルガム使用)


さくらんぼ夜ごはん

・じゃがいも

・ご飯

・青梗菜

・人参

・玉ねぎ

・えそのミンチ








今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございましたドキドキ
まずは、
右下矢印こちらをクリック音譜お願いしますラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

そして、、
右下矢印こちらもクリック音譜お願いしますラブラブ

新米ママ ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございますドキドキ